与えられた環境でベストを尽くし結果に繋げていく|9月度ベーシックセミナーレポート(2021.9.17)

ベーシックセミナー

こんにちは。骨盤軸整体の野田です。

先日の17日に骨盤軸整体荻窪院にて9月度のベーシックセミナーを開催しました。

締め切り直前に立て続けに申し込みをいただいたので、参加者は満員御礼+1名の計9名。

6月から数えて4ヶ月連続での満員開催となります。

このようなコロナ禍の中で大変ありがたいことです。

本来でしたらもう少し大きな会場や人数で開催したいところですが、コロナ禍のさまざまなリスク対応を考えるとこれがギリギリのキャパシティとなっています。

思うところは多々ありますが、現在では与えられた環境と機会の中でベストを尽くし、期待に応えていくのが私たちにできる最善の選択だと思っています。

どんな状況でも質の高いセミナーを提供していけるよう、これからも日々邁進していきたいと考えています。

今回の参加者は全員女性で、助産師、柔道整復師、セラピストといったさまざまな職業の方が集まりました。

個別に設けた質疑応答の時間でも技術的な部分はもちろん、具体的な活用方法や個別の症例に対する応用の仕方、今後のセミナーの内容についてまでいつもより活発に質問をいただいたりして、参加者のモチベーションが高いセミナーだったように思います。

こちらとしても幅広い質問をいただくことは参加者の知識欲求にどのようなニーズがあるのかを把握し、セミナー内容の改善を推し量る重要なファクターとなっています。

ただでさえも骨盤軸整体はただでさえも旧来の常識や固定観念を覆すような独特な理論に基づくテクニックですから、いろんな疑問が湧き上がるのは当然だと思います。

せっかくセミナーに参加されてるのですから、質問などはどんどん投げかけてもらえたら嬉しいですね。

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

皆さんからさらに骨盤軸整体の環が大きく広がっていくのを楽しみにしています。

さらなるステップもご用意しているので、ぜひご参加をお待ちしています。

 

次回のベーシックセミナーは10月15日(金)の開催です。

あっという間にもう10月なのですね。

参加をお考えの方はお早めの申し込みをお願いします。

骨盤軸整体ベーシックセミナーのご案内

 

コロナ禍で先の見えない状況が続いてはいますが、東京外でも積極的に開催を予定しています。

9月28日には福岡で、

2021.9.28「骨盤軸整体ベーシックセミナー in 福岡」開催のお知らせ

 

10月12日には札幌にてベーシックセミナーを開催予定です。

2021.10.12「骨盤軸整体ベーシックセミナー in 札幌」開催のお知らせ

 

あるいは遠方の方には出張での開催も承っています。

最低催行人数は2名から。
自院の従業員同士で、または院内の助産師グループで、あるいはセラピストや治療家の友人同士で。

コロナ禍で図らずしも空いてしまった営業時間内のスタッフ研修としても最適です。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

 

これからも骨盤軸整体をよろしくお願いします。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP