専門の技術だからこそ伝えられる感動がある|エクステンションセミナーレポート(2021.9.24)

エクステンションセミナー

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

24日に骨盤軸整体荻窪院にて9月度のエクステンションセミナーを開催しました。

今回の参加者はベーシックセミナーを修了した4名の皆さん。

助産師、セラピスト、そして一般社会人の方というバラエティに富んだメンバーでした。

愛知県からわざわざ足を運んでいただいた方もいて、遠路遥々ありがとうございました。

エクステンションセミナーはベーシックでの学びをさらに応用し、拡張することのできる手技をまとめたセミナーです。

骨盤軸整体はベーシックセミナーの内容だけで一般的な整体テクニック以上の結果を出すことが可能ですが、しかしやはり骨盤軸整体の全体で見れば「ベーシック」であり、ベースとなる基本的な学びの枠に収まる内容だと言えます。

エクステンションセミナーにてさらに深い部分のテクニックを身につけることで、ベーシックで学んだ施術をより高い効果でクライアントに反映させることが可能になると同時に、より高度なクライアントの悩みを改善させることが可能になります。

そしておそらく骨盤軸整体の全セミナーの中でも最も盛り上がる、一番驚きと笑顔に溢れる楽しいセミナーだと思います。

特に上丹田への施術による意識の変容、そして横隔膜への施術によって体幹の強さが圧倒的に強化される状況には、皆さん驚きを隠せない様子でした。

骨盤軸整体の手技は従来からある「産後の骨盤矯正」などとは違い、一つ一つのテクニック全てが周産期の女性の身体の変化に対応するためだけに考えられ、生み出されています。

実際に今回の参加者の中にもまさに出産されて産休中の方もいらっしゃいましたが、何よりも自身の身体でより効果を実感されたのではないかと思います。

自身の身体で変化の実感があるとクライアントへ伝えるイメージも説得力が生まれ、より共感を得て感動が伝わりやすいと思います。

参加者の皆さんにはぜひ今回のセミナーで得た驚きと感動を、それぞれのステージで一人でも多くの方に伝えていただけたら嬉しいですね。

参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。

次回のエクステンションセミナーは11月26日(金)の開催です。
ベーシックセミナーを修了していることが参加条件です。

エクステンション&アドバンスセミナー申込みフォーム

 

あるいはエクステンションセミナーも全国出張開催しています。

最低催行人数は2名から。
自院の従業員同士で、または院内の助産師グループで、あるいはセラピストや治療家の友人同士で。
図らずしも空いてしまった営業時間内のスタッフ研修としても最適です。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

こんな時だからこそ、ご自身が安心できる場所で知識と技術をアップデートしませんか?
皆様の申し込みをお待ちしています。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP