開催者冥利に尽きるセミナーの空気感とは|ベーシックセミナーin福岡レポート(2021.9.28)

ベーシックセミナー

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

昨日は博多にて「骨盤軸整体ベーシックセミナーin福岡」を開催しました。

久しぶりの博多駅。

福岡でのベーシックセミナー開催は3回目。

前回が昨年の7月だったので、およそ1年と2ヶ月ぶりの開催となります。

会場はキャナルシティという商標施設の中にあるレンタルスペース。

管理もしっかりされているようで設備の不備もなく、快適に使用することができました。

福岡もいまだ緊急事態宣言中であり、その影響で数名のキャンセルも発生しましたが、最終的には再受講のインストラクターも含めて5名の方にご参加いただけました。

中には開業されている助産院の院長さんで、昨年の福岡セミナー当日に受け持ちのママさんが急遽出産となってしまって出席できず、1年越しの参加になった方もいらっしゃいました。

1年間お待ちいただきありがとうございました。
期待に応えられるセミナーとなっていたら嬉しい限りです。

以前から福岡開催のセミナーに参加いただくのは意識と情熱を持って周産期ケアに取り組んでいる方々が多く、毎回開催が楽しみなエリアだったりします。

今回も決して多い人数ではありませんでしたが、全く新しい手技である骨盤軸整体を学び、取り入れようとする皆さんの真剣な姿勢、そして実際の手技をお互い施術しあって驚きと感動の笑いに会場が包まれるのには開催者冥利に尽きる嬉しさを感じました。

まだまだ九州全体ではインストラクターの数も少ないので、今回までの参加者の方々が主軸になってこれからの骨盤軸整体を支えてくれたら嬉しいですね。

そんな期待も持たせてくれるような素晴らしいセミナーとなりました。

東京をはじめとした全国各地で緊急事態宣言も9月末には解除されるようですが、決して状況が劇的に収束することは考えづらく、予断を許さない状況なのは変わらないと思います。

そのような中では個人個人で万全の対策をとりながら、出来ることを丁寧に積み重ねて乗り越えていくしかないと考えています。

ワクチン接種、マスクの着用、換気と消毒を徹底し、密を避けられる小人数でこれからもセミナーは継続して開催していきます。

変化には柔軟に対応しつつ、不安定な情勢に振り回されることなく前向きに、できることを積極的に実現していきたいと思います。

前回の大阪に続き今回もスマホの三脚を忘れてしまったので(すいません)自撮り風でパチリ。

あらためて参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

11月のアドバンス、エクステンションの参加もお待ちしています。

九州エリアで骨盤軸整体が根付かせることができるよう、これからもよろしくお願いいたします。

 

今後の骨盤軸整体ベーシックセミナーのスケジュールはこちら。

骨盤軸整体ベーシックセミナーのご案内

出張による地方開催も承っています。詳細はこちら。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

 

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP