より高度なレベルで施術を伝えていくために|エクステンションセミナーレポート(2021.4.29)

エクステンションセミナー

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

昨日は骨盤軸整体荻窪院にて4月度エクステンションセミナーを開催しました。

参加いただいたのはベーシックセミナーを修了した5名の皆さん。

助産院を開業されている方、自宅で整体を開業されている方、そしてこれから開業を考えている方など、さまざまな立場で骨盤軸整体を取り入れ、より学びを深めようと集まってくれたメンバーです。


骨盤軸整体はベーシックセミナーの内容だけでも即戦力としてに実際の臨床で活用できますし、巷に溢れる一般的な産後整体テクニック以上の結果を導くことが可能です。

しかし骨盤軸整体の世界観の全体の枠組みの中ではあくまでも「ベーシック」でしかありません。

施術の基本であり、根幹であり、周産期の女性の身体の変化を改善するため必要にして十分なメニューで構成されているベーシックセミナーですが、エクステンションセミナーにてさらに深い考え方やダイレクトな施術テクニックを身につけることで、ベーシックで学んだ施術をより高い効果でクライアントに反映させることができると同時に、より高度なクライアントの悩みを改善させることが可能になります。

こちらは横隔膜へのアプローチの一コマ。

横隔膜は産後女性の身体を改善するために最も大切な部位であるインナーユニットを構成する筋肉です。

ベーシックセミナーでは、連動している全身の8箇所の筋肉にアプローチすることで結果的にインナーユニットの機能を回復するというアプローチでの施術をお伝えしていますが、エクステンションセミナーではインナーユニットの一部である横隔膜に対してダイレクトに骨盤軸を通すための施術をお伝えしています。

それによって従来の骨盤軸整体の施術をさらに凌駕するような、圧倒的な改善効果を導くことが可能になります。

実際の施術効果のインパクトに、皆さんの驚愕の声が響いていたのが印象的でした。

参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。

ベーシックとはまた違うレベルの骨盤軸整体の世界を十分に学んでいただけたと思います。
骨盤軸整体の更なる深いステージを習得するために。
ベーシックセミナーを修了したのちには、ぜひエクステンションセミナーに参加されることをお勧めします。

 

次回のエクステンションセミナーは7月22日(木祝)の開催です。
コロナ禍の影響が読めないため少し間隔を空けての開催となります。ご了承ください。

ベーシックセミナーを修了していることが参加条件です。

エクステンション&アドバンスセミナー申込みフォーム

あるいはエクステンションセミナーも全国出張開催しています。

最低催行人数は2名から。
自院の従業員同士で、または院内の助産師グループで、あるいはセラピストや治療家の友人同士で。
図らずしも空いてしまった営業時間内のスタッフ研修としても最適です。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

こんな時だからこそ、ご自身が安心できる場所で知識と技術をアップデートしませんか?
皆様の申し込みをお待ちしています。

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP