産後ボディケアが進む未来の方向性を示す|エクステンションセミナーレポート(2021.7.22)

エクステンションセミナー

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

昨日は骨盤軸整体荻窪院にて7月度エクステンションセミナーを開催しました。

参加いただいたのはベーシックセミナーを修了した3名の皆さんです。

そのうちのお二人は助産師で、それぞれ三重県と熊本県から遠路はるばるの参加でした。

緊急事態宣言もさなかでオリンピック直前の慌ただしい中、ご参加いただきありがとうございました。

セミナーを主催している僕がいうのもなんですが、個人的にエクステンションセミナーは一番皆さんに受講してほしいメニューだったりします。

なぜかというと、他の整体手技ではなかなか対応できないような特殊な状況にピンポイントで対応できるテクニックが多く、骨盤軸整体の素晴らしさはもちろん、産後ボディケアが進む未来の方向性を実感できるからです。

特に助産師さんにとっては分娩時や出産直後などに使いやすく、効果も実感してもらえることの多いテクニックが揃っているため、ベーシックセミナーを受講した助産師さんにはぜひセットで受講してもらうのが望ましいと考えています。

妊婦さんでも深呼吸ができるようになる施術や、母乳の出をよくする(適正化)ための施術、あるいは分娩中の怒責力を高める施術や、分娩中に興奮して叫んでしまうような妊婦の気持ちを沈めて落ち着かせる効果を持つ施術まで、まさに助産師にしかできないような効果を導く施術の数々をエクステンションセミナーではお伝えしています。

ただでさえも分娩中や出産後数時間〜当日中に施術できる整体なんて他にはないと思いますが、そのような限られたシチュエーション内であっても実感を伴って改善につながる効果を提供でき、しかも街中によくある整体師よりはるかに高いレベルとクオリティで産後ボディケアを実施することができるようになります。

将来的には「産後のボディケア」は出産後に入院している期間内で、骨盤軸整体を身につけた助産師によって完結するようになるかもしれません。

そうすれば、巷に溢れるいい加減な「産後の骨盤矯正ビジネス」は淘汰されていき、産後のママさんにとって本当の意味で改善と安心につながる未来がひらけていくと思います。

そのような未来を実現していくために、一人でも多くの助産師に骨盤軸整体を学んでもらいたいと考えています。

参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。

次回のエクステンションセミナーは9月24日(金)の開催です。
ベーシックセミナーを修了していることが参加条件です。

エクステンション&アドバンスセミナー申込みフォーム

 

あるいはエクステンションセミナーも全国出張開催しています。

最低催行人数は2名から。
自院の従業員同士で、または院内の助産師グループで、あるいはセラピストや治療家の友人同士で。
図らずしも空いてしまった営業時間内のスタッフ研修としても最適です。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

こんな時だからこそ、ご自身が安心できる場所で知識と技術をアップデートしませんか?
皆様の申し込みをお待ちしています。

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP