体験セミナーから未来が繋がっていく|出張ベーシックセミナーin相模原レポート(2021.7.19)

ベーシックセミナー

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

ここのところずっとセミナー開催の報告ばかりですが、
週明けの19日には神奈川県相模原市にて出張ベーシックセミナーを開催しました。

上溝という駅です。初めて来ました。

参加いただいたのは2名の助産師さん。
マスターインストラクターの石田かおり先生が今年の2月に開催した体験セミナーに参加したお二人で、その後あらためてベーシックセミナーを受講したいという感想をいただき、今回の出張開催につながりました。

臨床の目線から骨盤軸整体の魅力を伝える|体験セミナーレポート(2021.2.18)

この時のゲストくんにも再開できるかと思ったのですが(笑)現在では保育園に通ってるとのこと。

5ヶ月も経てばだいぶ大きくなったでしょうね。また何かの機会で会えたら嬉しいですね。

本当は石田先生もいらっしゃったのですが、午後からクライアントの施術予約があるとのことで途中退出されました。
お忙しい中、顔を出していただきありがとうございました。

そんなこんなで参加者お二人がお互いに施術を進めていくスタイルで指導していきます。

お二人とも2月のセミナーで骨盤軸整体の施術は体験済みですし、職場の同僚でもある石田先生が実際に臨床で骨盤軸整体を活用している様子も見て知っているわけですが、やはり見るのとやるのでは大違い、実際に自分の施術で相手の身体が変化していく様子を目の当たりにしてまた新たな感動と驚きを実感してもらえたのではないでしょうか。

助産師が骨盤軸整体を身につけることのメリットや、助産師が産院にて産後ボディケアを実施していくことの社会的なメリットは過去のブログ記事でも触れていますが、特にこうやって一つの助産院で複数の助産師が骨盤軸整体を学び身につけていくことで、お互いの勤務を補完し合いながらより多くの妊婦さんやママさんに施術を提供することが可能になってきます。

強いては現場で勤務する助産師だけでなくその産院の対応力も底上げすることになり、相乗効果としてのメリットは計り知れません。

これからも一人でも多くの助産師が骨盤軸整体を身につけられるよう、協会として務めていきたいと思います。

楽しい時間をありがとうございました!
これから石田先生をはじめスタッフの皆さんとも連携して、一人でも多くのママさんに笑顔と感動を伝えていただけたら嬉しいです。
これからも骨盤軸整体をよろしくお願いします。

 

ベーシックセミナーをはじめ、各種セミナーを出張にて全国で開催しています。
最低催行人数は2名から。
自院の従業員同士で、または院内の助産師グループで、あるいはセラピストや治療家の友人同士で。
図らずしも空いてしまった営業時間内のスタッフ研修としても最適です。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

こんな時だからこそ、ご自身が安心できる場所で知識と技術をアップデートしませんか?
皆様の申し込みをお待ちしています。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP