臨床の目線から骨盤軸整体の魅力を伝える|体験セミナーレポート(2021.2.18)

助産師×骨盤軸整体

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

本日は助産師で認定マスターインストラクターの石田かおり先生による骨盤軸整体トライアル(体験)セミナーが開催されました。

こんなご時世なので開催は石田先生のご自宅で、僕はリモートで参加させていただきました。
ご自宅での開催なので写真はモザイク盛り盛りですがご容赦を。

参加者は助産師さん2名で、どちらも子育て真っ最中の方々。
特別参加で可愛いゲストもご一緒しての、終始和やかなムードで進行。


後ろのウサギちゃんのゲージが気になって仕方がないゲストくん(笑)

セミナー内容も、実際に助産院での勤務と開業訪問を両立させている石田先生ならではの、助産師が骨盤軸整体を使って何ができるのか、どのような可能性が広がっているのかと言った実践的な内容にも触れいてただきました。

石田先生らしい豊富な体験と深い洞察に彩られていて、助産師の臨床で骨盤軸整体を活用する魅力を十分に伝えることができていたと思います。

実技体験は例によって大盛り上がり。

いかに骨盤軸整体の魅力を伝えるような形式で体験してもらうか、これは体験セミナーを開催するマスターの皆さんそれぞれの個性が出ますが、どの会でもいつも笑いと歓声に包まれる場面です。

こんな体勢で横から押されても耐えられるようになっちゃったりして。

ただインパクトのあるポーズで身体の変化を実感させるだけでなく、そこで使われている筋肉が産後の身体にどのような影響を与えているのか、そしてそこを改善することでどのような形で産後QOLの向上に繋がるのか、その辺りをいかに正しく伝えられるかがインストラクターとしての真価を問われる部分でもあります。

正しい認識でしっかり伝わり、理解してもらえていたら嬉しいですね。

石田先生も、参加された皆様も、特別ゲストくんも(笑)お疲れ様でした!

緊急事態宣言の影響もあって体験セミナーの開催も縮小せざるを得ない状況ですが、宣言明けが期待できる来月以降は積極的な開催を支援していきたいと考えています。
骨盤軸整体に関心をお持ちの皆様のご参加をお待ちしています。

体験セミナーの詳細はこちらから

骨盤軸整体トライアル(体験)セミナーのご案内

そして体験セミナー開催資格を持つ認定マスターインストラクターは現時点で4名。

それぞれが持てる個性を存分に発揮して、ご自身の得意分野で骨盤軸整体の魅力を伝えるべく邁進してくれています。

マスターインストラクターは骨盤軸整体の最上級資格なので一定以上の結果と実績を出している方にしか付与することはできませんが、今後は積極的に骨盤軸整体の魅力と情報を発信してくれているメンバーを中心に選考していきたいと考えています。
将来の骨盤軸整体を担う存在として、少しずつでも人数が増えてくれたら嬉しいですね。

詳細はまた後日発表しますので、興味のあるインストラクターの方はぜひチャレンジしてください。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP