セミナーの再受講で新たな視点で向き合う|2月度ベーシックセミナーレポート(2024.2.19)

こんにちは。骨盤軸整体の野田です。

2月19日に骨盤軸整体荻窪本院にて東京ベーシックセミナーを開催しました。





参加者は再受講も含めて8名。

助産師がほとんどでしたが、セラピストや整体院の院長も参加されていました。

群馬、埼玉、神奈川といった関東近辺の様々なエリアからご参加いただき、久しぶりの満員御礼の開催でした。




最近は再受講の方も多いのですが、今回はおよそ5年ぶりの再受講で参加された先生もいらっしゃいました。

基本的には5年経過してもセミナーの内容は変わりませんが、テキストのバージョンアップや全体の進行なども含めて、より学びやすく、理解しやすく、再現しやすいセミナー内容になるように日々進化発展しているため、ほぼ新しいセミナーに参加いただいたような錯覚を感じるかもしれません。

認定インストラクターであればどれだけ期間が空いていても再受講は無料なので、ご自身の進歩に伴い新たな視点で骨盤軸整体と向き合っていただくのもいいのではないでしょうか。





現在活躍されているインストラクターからの紹介で参加された方もいらっしゃいました。

クリニック併設のリラクゼーションサロンに勤務されているセラピストさんですが、積極的に骨盤軸整体を活用してくださってて、その方に話を聞いて興味を持って受講されたとのこと。

助産師はもちろんですが、産前産後に関わる全ての職業の方にとって骨盤軸整体は価値を感じることができる手技だと思います。

それぞれの持ち味に組み合わせて可能性を広げていくことができるので、ぜひご自身の業務形態に合わせてアレンジしながら活用してもらえたら嬉しいですね。

皆さんご参加ありがとうございました。

今回の驚きと感動をきっかけに、より骨盤軸整体の世界を広げてもらえたら嬉しく思います。

これからもよろしくお願いします。

 

次回のベーシックセミナーは東京では4月22日(月)の開催です。

皆さんのご参加をお待ちしています。

これからも骨盤軸整体をよろしくお願いします。

関連記事