骨盤軸整体が世界を広げていく|ベーシックセミナーin釧路レポート(2023.1.20)

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

先日の1月20日に釧路でのベーシックセミナーが開催されました。

まずは前日に釧路入り。
人生初釧路です。

飛行機でたんちょう釧路空港に到着ののち、バスで釧路駅まで。

天気は快晴でしたが、この日の気温はマイナス7℃。

東京も寒かったですが、なんというか寒さの質が違いますね。

空気が凛と澄んでいる感じ。

ホテルの近くに何やらオブジェを発見。
映えスポット?

 

そしてセミナー当日は、前日と違ってガッツリ降雪。

会場までおよそ1km、20分弱をヒーコラ歩いて向かいます。

ようやく到着したのは釧路地域センターの和室。

有料ではありますが、こういった会場を県外の部外者に貸してくれるのって結構珍しいです。ありがたいですよね。

 

今回の参加人数は6名。

助産師が5名と、ヨガのインストラクターの方が1名。

釧路在住の方ばかりでなく、さらに遠方からはるばる参加いただいた方もいらっしゃいました。

あらためて学びに対する情熱に頭の下がる思いでした。

札幌エリア、旭川エリアに続いて、今回の釧路が3箇所目の北海道での開催エリアとなります。

2020年10月が札幌で初開催でしたが、それまでは僕自身も北海道は未訪の地で、まさか数年でここまで頻繁に訪れることになるとは想像もしていませんでした。

そんな未訪のエリアでもこうやって告知をすれば受講希望者が集まってくれて、そういった志の高い方々と知り合い、関わり合いになることができる。

そんな世界を広げていくような素晴らしい日々を過ごせるのはまさに骨盤軸整体のおかげだと思っています。

 

まだまだ力不足ではありますが、少しずつでも全国で骨盤軸整体を学びたい方に届けられる体制を整えていきたいですね。

人の出会いは一期一会。そんな未来につながる素晴らしい出会いのきっかけとなれば嬉しいです。

あらためて参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

釧路エリアでより骨盤軸整体が根付いていくのを楽しみにしています。

4月にはアドバンス、エクステンションの上級セミナーも開催していきますので、またのご参加をお待ちしています。

これからも骨盤軸整体をよろしくお願いいたします。

 

今後の骨盤軸整体ベーシックセミナーのスケジュールはこちら。

骨盤軸整体ベーシックセミナーのご案内

出張による地方開催も承っています。詳細はこちら。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

 

関連記事