当事者としての喜びと実感を次の世代に繋げていく|5月度ベーシックセミナーレポート(2022.5.20)

ベーシックセミナー

こんにちは。骨盤軸整体の野田です。

昨日の20日に骨盤軸整体荻窪院にて5月度のベーシックセミナーを開催しました。

前回は満席でしたが、今回の参加者は助産師さん2名。

タイトな開催でしたが、その分細部までしっかりと指導することができたように思います。

参加されたお一人の方は千葉県で活動されてる助産師さんで、実際にご自分の産後ケアとして骨盤軸整体の施術を受け、効果に感動し、ぜひ自分も技術を身につけたいと考えてのセミナー参加でした。

産後当事者としての自身の体験が何よりもモチベーションにつながるのはもっともですが、それを今度は自分が伝える側になりたいと考える、その姿勢と気持ちがとても嬉しく感じます。

産後ママ同士だからこそ分かる気持ちや身体の変化を共有し、元に戻った喜びと実感を次の世代に伝え繋げていくような、そんな関わるすべての人たちを幸せにすることのできる広がり方で伝わっていくのが、骨盤軸整体の何よりの強みだと思っています。

これからも多くのママさんに骨盤軸整体を伝えていただけたらと思います。

もう一人の方は再受講のインストラクターの助産師さん。

助産院に勤務しながらご自身でも開業されていて、どちらでも骨盤軸整体を積極的に活用してくれています。

そんな日常的に骨盤軸整体を使っている方でも、ベーシックセミナーを再受講して基本に立ちかえることであらためて気づきを得ることも多いと思いますし、現場で感じている些細な疑問などの解決につながるきっかけに繋がるのではないかと思います。

未経験者としてはもちろん、経験者としての目線であっても新たな学びにつながるセミナーです。

認定インストラクターの再受講は無料です。ぜひたくさんの方に参加いただけたらと思います。

あらためてご参加ありがとうございました。

今回の驚きと感動をきっかけに、より骨盤軸整体の世界を広げてもらえたら嬉しく思います。

皆さんの活躍を通じて、骨盤軸整体の環がさらに大きく広がっていくのを楽しみにしています。

 

次回のベーシックセミナーは6月7日(火)に大阪での開催です。

2022.6.7「骨盤軸整体ベーシックセミナー in 大阪」開催のお知らせ

東京では6月17日(金)の開催です。

皆さんのご参加をお待ちしています。

骨盤軸整体ベーシックセミナーのご案内

 

これからも骨盤軸整体をよろしくお願いします。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP