マッチョから妊婦まで!ジャンルを超えてお互いを高め合うセミナーとは|11月度ベーシックセミナーレポート(2021.11.19)

ベーシックセミナー

こんにちは。骨盤軸整体の野田です。

昨日の19日に骨盤軸整体荻窪院にて11月度のベーシックセミナーを開催しました。

今回の参加人数は再受講の2名を含めて計10名。

荻窪院のキャパシティぎりぎりの人数での開催となりました。

院内のレイアウトをもう少し工夫しればあと数名は収容可能かもしれませんが、落ち着き始めたとはいえまだコロナも油断できない状況のため、当分はこのくらいの人数で開催して行きたいと考えています。

おかげさまで申し込みは途切れることなくいただいているので、クオリティと安全性を両立したセミナー運営を心がけて行きたいですね。

参加者は助産師7名と整体師が1名、スポーツトレーナーが2名。

実はスポーツトレーナーの方にも骨盤軸整体を受講される方は多く、定期的に参加いただくことが多かったりします。

産後のボディケアでパーソナルトレーニングを希望されるママさんも多いでしょうし、それ以外の男性やスポーツ選手でも骨盤軸整体を使うことで効率よく怪我の少ない身体の使い方を導くことが可能になります。

産前産後の整体専門で活動してきた僕にとってもそのようなジャンルの違う方々との関わりから学ぶことも多く、お互いにジャンルを超えて交わりながら可能性を高め合っていけたら嬉しいですね。

そして今回参加者のうち、2名は妊婦さんでした。

もちろん妊婦さんであってもセミナーの受講は問題ありませんし、施術する側、される側いずれでも差し障りなく進めてもらうことが可能です。

むしろご自身の身体で実際に骨盤軸整体の効果を実感できる貴重な体験になるかもしれませんね。

他の受講者にとってもリアルな妊婦さんへの施術方法を具体的に目の当たりにできる、良い経験となったのではないでしょうか。

マッチョな男性から妊婦さんまで、ある意味異質な組み合わせのセミナーでしたが、お互いに雰囲気もよく打ち解けあい、充実した一日となりました。

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

今回の驚きと感動をきっかけに、より骨盤軸整体の世界を広げてもらえたら嬉しく思います。

皆さんの活躍からさらに骨盤軸整体の環が大きく広がっていくのを楽しみにしています。

 

次回のベーシックセミナーは12月17日(金)の開催です。

12月度はすでに残席4名様となっています。参加をお考えの方はお早めの申し込みをお願いします。

骨盤軸整体ベーシックセミナーのご案内

 

地方開催も積極的に実施していますが、遠方の方には出張での開催も承っています。

最低催行人数は2名から。
自院の従業員同士で、または院内の助産師グループで、あるいはセラピストや治療家の友人同士で。

コロナ禍で図らずしも空いてしまった営業時間内のスタッフ研修としても最適です。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

 

これからも骨盤軸整体をよろしくお願いします。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP