『骨盤軸整体を活用して結果につなげるためのセミナー』開催されました(2021.11.20)

セミナーレポート

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

先週末の土曜日、認定マスターインストラクターの加藤愛先生による『骨盤軸整体を活用して結果につなげるためのセミナー』が開催されました。

 

骨盤軸整体協会ではインストラクター同士の知識と経験を共有するために、定期的にインストラクターに講師を依頼したさまざまなセミナーを開催しています。

加藤先生によるこちらのセミナーは今回で3回目。

加藤先生が骨盤軸整体を学んでからどのように骨盤軸整体をメニューに導入し、展開していく上でどのようなことに気をつけ、気を配っているのか。

実際の院の様子も映像で見ながらどのような告知を行っているのか、どのような掲示物を活用しているのかなど、リアルなお話を聞くことのできるセミナーです。

整体経験ゼロでも骨盤軸整体でこれから開業しようとしている先生や、実際に現場で導入し始めたけどどのように展開していけばいいのか悩まれてる先生方にとっては大きなヒントにつながるようで、過去2回の開催でも参加者の皆さんから非常に好評いただいたセミナーでした。

今回はコロナもあってオンライン開催オンリーで。

ちょうどママさんたちにとっては子供の寝かしつけもあったようで途中入退室の方もありましたが、当日参加で最大13名、後日参加希望者も含めてトータル20名の申し込みをいただきました。

 

加藤先生の話を伺って思うのは、施術者のクライアントに対する気持ちや情熱、ホスピタリティがものすごく溢れているなあということ。

そのようなクライアントへの想いが土台として施術の根底にあるからこそ、施術を通じて多くのクライアントの心に感動を伝えることができているのだとあらためて実感しました。

やはりどんなに骨盤軸整体が素晴らしい技術であっても最終的にはそれを伝えるのは「人」であり、その人によってクライアントに魅力が伝わるかどうかは大きく変わるのだということです。

単に結果を出せればいい、上手くやれればいい、次に予約がつながればいい、といった目先や小手先の考えでなく、本質的にこのクライアントに喜んでもらうにはどうしたらいいのか、どのような結果を出していけばいいのか、院内での雰囲気づくりから施術に至るまでの流れ一つ一つにそのような想いが満たされているのがセミナーでのお話を通じて伝わってくるような、そんな素晴らしい内容のセミナーでした。

具体的な告知やカルテの記入など実践的なお話も惜しみなく話していただき、参加者の皆さんにとってもすぐ応用できる内容も多かったと思います。

参加いただいた皆さんにとって、これからの骨盤軸整体の活用に生かしてもらえたら嬉しいと思います。

あらためて加藤先生、参加者の皆さん、お疲れ様でした!

 

次回のオンラインセミナーは認定マスターインストラクターの阿部早希先生による『助産師のための骨盤軸整体フォローアップセミナー』が開催されます。

また、来年度以降もさまざまな強みを持つ認定インストラクターによるオンラインセミナーを開催予定なので、楽しみにしていてください。

 

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP