最適な施術結果を出すために必要なサイクルを身につける|アドバンスセミナーVol.1レポート(2023.3.3)

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

昨日3日に荻窪本院にてアドバンスセミナーVol.1を開催しました。

荻窪本院もすっかりリニューアル完成です。

受講生はベーシックセミナーを修了した4名の助産師さん。

それぞれパートナーを変えながら、相手の身体の弱い部分や上手く使えていない部分を見つけ出し、改善するためにはどのポジションを選んで施術を行えばいいのか?というテーマで施術をおこなっています。

整体師としてクライアントと対峙していくためには、自分自身で相手の身体の状態を評価しながら施術を組み立て、最適解となるポジションを選び出すセンスが問われるようになってきます。

そのためには先入観にとらわれることなく現状をしっかり分析し、仮説を立て、実際の施術結果と照らし合わせて検証していくサイクルが重要になってきます。

クライアントの現状を分析し、仮説を立て、施術に結びつけて結果に反映させるまでのステップと、そのためのポイントとなる指標と方法論をしっかりと学んでいただきました。

次回のアドバンスVol.2は3月24日です。

カウンセリング〜施術〜クロージングまでの体系的な整体メニューとして一連の流れと、産後の尿もれや腹直筋離開といった個別の症例の改善方法、そして施術の中で提案していくべきエクササイズについてお伝えしていきます。

参加される皆様、よろしくお願いします。

 

アドバンスセミナーの詳細と申し込みはこちらから。

骨盤軸整体アドバンスセミナーのご案内

関連記事