触るだけでお尻が小さくなった!骨盤軸整体ベーシックセミナーin札幌を開催しました(2021.1.30)

ベーシックセミナー

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

昨日まで札幌で骨盤軸整体のセミナーを開催してきました。

札幌は雪。
まあ本来であれば雪まつりの時期ですからね。
東京ではなかなか見ることのない景色に、通常時よりテンション10%アップ。
雪景色を撮影して娘のLINEに送りまくったりしてました(笑)

閑話休題。

初日の30日は「骨盤軸整体ベーシックセミナーin札幌」の開催でした。

札幌でのベーシックセミナー開催は今回が2回目。
前回の開催は昨年の10月でコロナへの警戒度も高かったものの、まだGOTOキャンペーンも継続して開催されていて、現在に比べたらセミナー参加への抵抗感も弱かった時期ではないかと思います。

今回はあいにくGOTOキャンペーンも雪まつりも中止になるくらいに警戒度が高い時期での開催となってしまいましたが、それでも再受講の認定インストラクターも含めて3名の方にご参加いただきました。

ご参加いただいたのは助産師や整体師、セラピストの方。
それぞれバックボーンは違っていても、産前産後の女性に対する思いと情熱は共通です。
特にこんな不安な気持ちが増幅してしまうような時期だからこそ、笑顔と希望を届けられる手技を学び、広げていただけたら嬉しいですよね。

セミナーでは骨盤軸整体の考え方を学んだのち、実際の手技をお互いに施術しあって進めていきます。

施術を進めていくにつれて受講者さんの姿勢が変わってきたり、真っ直ぐ立つのが楽に感じたりと、様々な骨盤軸整体の効果をご自身の身体で実感していただけます。

大臀筋の施術をおこなった後には、触れた直後にお尻の大きさが変わっているのを目視でも確認できて「触っただけなのにお尻が小さくなってる!」なんて皆で驚きながら笑いあったり。

骨盤軸整体の効果を実感しながら笑顔と驚きの絶えない学びの時間を過ごしていただきました。

独立開業を目前にしている助産師さんもいらっしゃって、ベーシックの更に先のセミナーの参加希望もいただきました。

今後も状況を判断しながらになりますが、エクステンションやアドバンスといったセミナーも札幌では引き続き開催していく予定なので、楽しみにしていただ蹴たらと思います。

なかなか先の見通しが立たない現状では、特に地方開催においては連続してのセミナー開催ができないのが心苦しいのですが、札幌には特にモチベーション高く学んでいただける方が多い印象と手応えを感じているので、その気持ちにしっかり応えていけるようベストを尽くしていきたいと考えています。

参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
これからも骨盤軸整体をよろしくお願いいたします。

今後の骨盤軸整体ベーシックセミナーのスケジュールはこちら。

骨盤軸整体ベーシックセミナーのご案内

出張による地方開催も承っています。詳細はこちら。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP