自分自身の強みを活かした活用方法を見出していく|8月度ベーシックセミナーレポート(2023.8.21)

こんにちは。骨盤軸整体の野田です。

8月21日に骨盤軸整体荻窪本院にて、8月度のベーシックセミナーが開催されました。




参加者は再受講のインストラクターも含めて6名。

助産師とセラピスト、柔道整復師の先生も1名ご参加いただきました。

助産師が過半数を占めるこのセミナーですが、最近また男性の先生の受講も増えてきたような気もします。

整体業界でもあらためて産前産後の正しい施術が求められてきているのであれば嬉しい流れですよね。




受講された助産師のうちお二人はすでに職場の同僚が骨盤軸整体を活用していて、分娩時や産後の経過が通常よりも明らかに良好なのを目の当たりにし、自分もぜひこの技術を学んでみたいと思って受講を決めたそうです。

以前に記事にもしましたが、やはり同じ職場に骨盤軸整体を施術できる助産師が複数在籍していると相乗効果でより可能性が広がっていきますよね。

開業している方はもちろん、勤務助産師であってもその立場だからこそ可能な活用方法というのは存在するわけで、自分自身の強みを活かした使い方を見出してもらえたら嬉しいです。




柔道整復師の先生は現在埼玉県内で4店舗を展開し、自費診療に特化した5店舗目を近日立ち上げ予定とのこと。

この激動の時代に積極的に事業を進めていけるのは素晴らしい展開だと思います。

これからたくさんの方に骨盤軸整体を届けてもらえたら嬉しいですね。

 

皆さんご参加ありがとうございました。

今回の驚きと感動をきっかけに、より骨盤軸整体の世界を広げてもらえたら嬉しく思います。

これからもよろしくお願いします。

 

次回のベーシックセミナーは東京では9月25日(月)の開催です。

地方では広島で9月5日(火)

名古屋で9月19日(火)

大阪で10月3日(火)

そして仙台で10月17日(火)の開催が予定されてます。

 

皆さんのご参加をお待ちしています。

これからも骨盤軸整体をよろしくお願いします。

関連記事