誰かのために何かを与えられる自分でありたいと思うこと|ベーシックセミナーin名古屋レポート(2022.1.12)

ベーシックセミナー

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

12日は今年初めてのベーシックセミナーとなる「骨盤軸整体ベーシックセミナーin名古屋」の開催でした。

名古屋では一昨年の11月、日本マタニティ整体協会主催のベーシックセミナー以来の開催となります。

日本マタニティ整体協会主催「骨盤軸整体ベーシックセミナーin名古屋」レポート(2020.11.29)

 

オミクロン感染者の急増ニュースの影響でしょうか、直前で2名のキャンセルがありましたが、再受講希望の認定インストラクターも参加して計4名での開催となりました。

岐阜県や石川県などといった県外遠方からも参加いただき、少人数ではありますが充実したセミナーとなりました。

コロナ禍も現状ではなかなか先も見えず、すでにセミナー参加の申し込みをいただいている助産師さんから、勤務先から県外への移動やセミナー等への参加を禁止されたとの声も聞こえるようになりました。

セミナーを開催する側としても悩ましい状況ではありますが、それぞれの立場で守るべきものを守り、日々の中でできる限りのことを積み上げていくしかないと考えています。

ワクチン接種、マスクの着用、換気と消毒を徹底し、密を避けられる小人数でこれからもセミナーは継続して開催していきます。

変化には柔軟に対応しつつ、不安定な情勢に振り回されることなく前向きに、できることを積極的に実現していきたいと思います。

セミナーとしてはいつも通り、笑顔と驚きと感動に包まれた、熱量の高い充実したセミナーでした。

世の中がどのような状況であっても、誰かのために何かをしてあげたい、誰かのために何かを与えられる自分でありたい、そのために自分にできることを磨いていきたいという献身的な気持ちは失われることはないと思います。

どんな時でも産前産後の身体の不調に悩むママさんは存在するわけで、助産師として、整体師として、そのために自分に実現できるベストな手法を高めていく姿勢は持ち続けていきたいですね。

骨盤軸整体がそのような思いを実現するためのお役に立てることを願っています。

あらためて参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

東海エリアで骨盤軸整体が根付かせることができるよう、これからもよろしくお願いいたします。

 

今後の骨盤軸整体ベーシックセミナーのスケジュールはこちら。

骨盤軸整体ベーシックセミナーのご案内

 

出張による地方開催も承っています。詳細はこちら。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP