一人ひとりが夢や可能性を実現できる社会へ|12月度ベーシックセミナーレポート(2021.12.17)

ベーシックセミナー

こんにちは。骨盤軸整体の野田です。

昨日の17日に骨盤軸整体荻窪院にて12月度のベーシックセミナーを開催しました。

今回の参加人数は再受講の2名を含めて計12名。

先月の10名がギリギリのキャパシティかと思いきや、ありがたいことに申込みが立て続けに相次ぎ、スタッフの収納スペースをスタッキングしてあと2名分の追加スペースを確保することに成功。

今年最後にして過去最大級の参加者によるセミナーとなりました。

参加者は助産師7名とセラピスト、整体師が5名。

静岡、長野、栃木といった遠方からも参加いただいて、賑やかで活気あふれるセミナーとなりました。

なかなか県外に出て学ぶことが難しい昨今でしたが、コロナ禍もスポット的にひと段落ついた今だからこそ!と意を決して参加を決意された方もいらっしゃったようで、タイミングを伺いながらも自身の向上を諦めない姿勢には頭が下がるとともに、このままコロナが終息に向かって一人ひとりが夢や可能性を実現できる社会を取り戻していけることを願うばかりです。

私たちも骨盤軸整体の学びを通じて何ができるのか、可能性を追求していきたいと思います。

そして参加者のうち4人の方がオンラインスクールである骨盤軸整体O.B.S.の受講生で、今回はスクーリングとしての参加でした。

骨盤軸整体 Online Basic School のご案内

オンラインで骨盤軸整体を学ぶことができるO.B.S.というスタイルもまた、環境や地域に捉われずに学びの実現が可能なひとつの解であると共に、スクーリングとして実際のベーシックセミナーに参加することで動画で見て学んだイメージをより具現化して理解を深め、生きた技術として身につけていくことができると思います。

リアルな体験とバーチャルな動画視聴での学びを組み合わせて広がりと深みを拡張していくことができる、O.B.S.受講生ならではのメリットをぜひ活用してもらえたら嬉しいですね。

現時点で募集しているO.B.S.の受講枠はあと1名となっています。

次回の募集時期は未定です。お考えの方はお早めの申し込みをお願いします。

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

今回の驚きと感動をきっかけに、より骨盤軸整体の世界を広げてもらえたら嬉しく思います。

皆さんの活躍からさらに骨盤軸整体の環が大きく広がっていくのを楽しみにしています。

 

次回のベーシックセミナーは名古屋にて1月12日(水)の開催です。

2022.1.12「骨盤軸整体ベーシックセミナー in 名古屋」開催のお知らせ

 

東京では1月21日(金)の開催です。

どちらも参加をお考えの方はお早めの申し込みをお願いします。

骨盤軸整体ベーシックセミナーのご案内

 

地方開催も積極的に実施していますが、遠方の方には出張での開催も承っています。

最低催行人数は2名から。
自院の従業員同士で、または院内の助産師グループで、あるいはセラピストや治療家の友人同士で。

コロナ禍で図らずしも空いてしまった営業時間内のスタッフ研修としても最適です。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

 

これからも骨盤軸整体をよろしくお願いします。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP