さまざまな可能性につなげていくために|6月度ベーシックセミナーレポート(2021.6.18)

ベーシックセミナー

こんにちは。骨盤軸整体の野田です。

昨日は骨盤軸整体荻窪院にて6月度のベーシックセミナーを開催しました。

参加者は満員御礼の8名+再受講1名で計9名。

今回は珍しく😄男性陣の参加も多かったです。
山梨や長野といった遠方からも参加いただき、盛況なセミナーとなりました。

今回のセミナーに参加いただいた経由として、定期的に開催されているマスターインストラクターによる体験セミナーから参加申し込みいただいた方や、6月1日からスタートした骨盤軸整体Online basic School(O.B.S.)のメンバーで早速スクーリングで参加された方もいらっしゃいました。

単にセミナー募集のホームページからだけでなく、そのように多岐にわたるルートからベーシックセミナーにつながる選択肢が着実に増えてきていることを実感しています。



セミナー受講者のルートが広がるということは、それだけ多くの方に骨盤軸整体を知るきっかけが増えているということであり、同時により多くのクライアントの元に骨盤軸整体を届けてもらうことが可能になるということだと思います。

助産師をはじめ、セラピスト、さらには整体未経験の方であっても、骨盤軸整体は確実に身につけていただけますし、むしろそのような方の中から整体師の固定観念にとらわれない全く新しい活用の道を切り開いてくれるメンバーが出てくることも多く感じています。

もちろん整体師や治療家の方々も、従来からある形だけの産後の骨盤矯正ビジネスからの脱却のための手段として、骨盤軸整体を活用し、普及してもらえることを願っています。

受講生の幅が広がるということはさまざまな可能性が広がるということであり、そのような骨盤軸整体の新たな可能性につなげていくためにも、これからも尽力して活動していきたいと考えています。⁡

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

これからも骨盤軸整体をよろしくお願いいたします。

 

次回のベーシックセミナーは7月16日(金)の開催です。
おかげさまですでに多くの申し込みをいただいていて、すでに残席が少なくなっています。
参加をお考えの方はお早めの申し込みをお願いします。

骨盤軸整体ベーシックセミナーのご案内

 

あるいは遠方の方には出張での開催も承っています。

最低催行人数は2名から。
自院の従業員同士で、または院内の助産師グループで、あるいはセラピストや治療家の友人同士で。

コロナ禍で図らずしも空いてしまった営業時間内のスタッフ研修としても最適です。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

 

コロナ禍で先の見えない状況が続いてはいますが、東京外でも積極的に開催を広げていけるよう考えています。

これからも発表を楽しみにしていてください。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP