今年最後の認定インストラクターzoomオンラインミーティングを開催しました(2021.12.21)

骨盤軸整体の世界

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

骨盤軸整体協会ではコロナ禍が始まった2020年4月以来、ほぼ毎月定期的にzoomによるオンラインでのインストラクターミーティングを開催しています。

認定インストラクターの方は誰でも自由に参加していただくことが可能です。

昨日は今年最後となる12月度のミーティングでした。

初めましての方やお久しぶりの方から毎回お馴染みのメンバーまで、日本全国各地から14名の認定インストラクターが参加してくれました。

 

ミーティング内容も、妊婦さんへの施術ではどのようなことに気をつければいいか?といったビギナーな質問から、産前産後のクライアント以外への具体的な応用事例、分娩直後の下半身に力が入らないクライアントへの症例、膀胱瘤(膀胱脱)のクライアントへの施術経過報告など、それぞれの立場やキャリアに応じた質問や報告が寄せられて濃密な時間となりました。

 

骨盤軸整体の認定インストラクターは助産師やセラピスト、整体師、柔道整復師などメンバーの業種が多岐に渡るのが特徴ですが、それぞれの立場での意見を交換しながら意識と知識を共有できるのがこのミーティングの大きな魅力だと思います。

整体師と助産師、助産師とセラピスト、セラピストと整体師、整体師の目線で感じた疑問を助産師の視点で答えをもらうことができたりと、クロスアンサーによる知見が積み上げられていく機会というのは他の集まりではなかなか得ることができないのではないでしょうか。

バックボーンの違いがあっても骨盤軸整体を中心に繋がることができて、職種の枠を超えて症例や対処法を話し合い、皆で知識を共有することでより施術の可能性の幅が広がると思います。

それぞれに質問が飛び交い、意見を交換し、価値観を共有できる実りの大きいミーティングでした。

 

年末のお忙しい中お集まりいただき、ありがとうございました。

骨盤軸整体を通じて一人でも多くの女性に喜びと感動を伝えていくために。

引き続きまた来年もよろしくお願いいたします。

 

セミナーのスケジュールはこちら

骨盤軸整体ベーシックセミナーのご案内

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP