ひとりでも多くチャンスを届けるためにできること|ベーシックセミナーin大阪レポート(2022.3.2)

ベーシックセミナー

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

今週の水曜日に大阪にて「骨盤軸整体ベーシックセミナーin大阪」を開催しました。

会場はこんなシックな会議スペース。

大阪でのベーシックセミナーは昨年の8月以来の開催です。

本当は2月の予定だったのですが、僕が体調を崩して入院する予定が入ってしまい、1ヶ月ずらしての開催となりました。

おかげさまで体調は回復したものの、その間もコロナの勢いは止まらず、参加者も増えたりキャンセルで減ったりを繰り返し、最終的には4名の方に参加いただきました。

助産師が3名と、セラピストの方が1名。

大阪開催ではありましたが、今回は滋賀や京都といった近隣県からの参加者もいらっしゃいました。

どのような社会情勢であっても、アクションの起こし方はもちろん人それぞれ。

コロナ禍でもチャンスは逃さずに掴み取ろうとする人もいるし、今回は見送って次回のより安心できる機会を待つ人もいます。

どちらが良い悪いではなく、どちらの考えの人に対しても満足できるベストな環境を届けるのが主催者である僕の仕事だと思っています。

関西全体でのポテンシャルを考えたら、まだまだ骨盤軸整体が広がる余地は大きいと考えています。

関西エリアはまだまだインストラクターの数が少ないので、今回の参加者の中からこれからの骨盤軸整体を支えてくれる人材が生まれてくるかもしれませんね。

人の出会いは一期一会。そんな未来につながる素晴らしい出会いのきっかけとなれば嬉しいです。

全国各地でまん延防止等重点措置も延長され、相変わらずコロナ禍で予断を許さない状況ですが、おそらく今後も劇的に収束することは考えづらいので、個人個人で万全の対策をとりながら出来ることを積み重ね、共存しながら乗り越えていくしかないと考えています。

ワクチン接種、マスクの着用、換気と消毒を徹底し、密を避けられる小人数でこれからもセミナーは継続して開催していきます。

情勢の変化には柔軟に対応しつつ、不安定な情勢に振り回されることなく前向きに、できることを積極的に実現していきたいと思います。

諸般の事情でおひとり写真に不参加ですが、せっかくなので記念にパシャリ。

あらためて参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

大阪エリアで骨盤軸整体が根付いていくのを楽しみにしています。

6月には再び大阪でベーシックセミナーと、アドバンス、エクステンションの上級セミナーも開催していきます。

これからもよろしくお願いいたします。

 

今後の骨盤軸整体ベーシックセミナーのスケジュールはこちら。

骨盤軸整体ベーシックセミナーのご案内

出張による地方開催も承っています。詳細はこちら。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

 

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP