助産師とママさんに最高の環境を作り出すために|エクステンションセミナーレポート(2022.2.25)

エクステンションセミナー

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

25日に骨盤軸整体荻窪院にて、本年度初のエクステンションセミナーを開催しました。

今回の参加者はベーシックセミナーを修了した5名の助産師さん。

コロナ禍で慌ただしい中、セミナーご参加ありがとうございます。

前回のベーシック受講からお久しぶりな方もいましたが、その間にご自身も出産を経験されていたりして、また新たな目線で骨盤軸整体をイメージすることができるのではないでしょうか。

ある意味貴重な体験を学びにつなげることができたら素敵ですよね。

エクステンションセミナーはベーシックでの学びをさらに応用し、拡張することのできる手技をお伝えしています。

骨盤軸整体はベーシックセミナーの内容だけで一般的な整体テクニック以上の結果を出すことが可能ですが、今回のエクステンションセミナーで更に応用範囲の広いテクニックを身につけることで、ベーシックで学んだ施術の効果を高め、より高度なクライアントの悩みを改善させることが可能になります。

エクステンションセミナーはベーシックに比べてもさらに情報量が多いセミナーになるので、学んだすべての知識を吸収するのも大変だったとは思いますが、やはり整体の手技は実践してもらって身につけていくのが一番の近道とも言えます。

ご家族やご友人でも、もちろん実際のクライアントに対しても、積極的に使ってみて感覚を掴んでくださいね。

今回参加いただいた5名のうち、3名は同じ助産院で勤務している助産師の同僚同士の方々でした。

しかもこちらの助産院には今回のメンバーの他にも、認定インストラクターも含めた計5名の骨盤軸整体修了者が在籍していて、お互いに練習したり、自分が休みの日には他のメンバーに申し送りをしてケアを継続してもらうなど、日々の中でも連携をとって業務に落とし込むことができているそうです。

すごく理想的な環境ですよね。実に嬉しく思います。

特に病院や助産院で勤務されている助産師が骨盤軸整体を臨床に使っていく中で、他の助産師といかに連携を取っていくかというのは重要なテーマになってくると思います。

その辺りは先日の阿部マスターインストラクターによるオンラインセミナーでも述べられていましたが、同じ院内で複数の助産師が骨盤軸整体を施術可能となることでそのような課題は大きく解決につながるのではないでしょうか。

そのような助産師にとって、そしてもちろんその産院を利用するママさんにとって理想的な環境を構築していくためにも、これからも骨盤軸整体の普及に尽力を尽くしていきたいと思います。

参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。

次回のエクステンションセミナーは東京にて4月22日(金)の開催です。
ベーシックセミナーを修了していることが参加条件です。

エクステンション&アドバンスセミナー申込みフォーム

 

あるいはエクステンションセミナーも全国出張開催しています。

最低催行人数は2名から。
自院の従業員同士で、または院内の助産師グループで、あるいはセラピストや治療家の友人同士で。
図らずしも空いてしまった営業時間内のスタッフ研修としても最適です。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

こんな時だからこそ、ご自身が安心できる場所で知識と技術をアップデートしませんか?
皆様の申し込みをお待ちしています。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP