人の繋がりの素晴らしさを結実させていく|帯広ベーシックセミナーレポート(2024.3.9)

こんにちは。骨盤軸整体の野田です。

札幌にてアドバンスVol.2が終了したその足で、帯広に向かいました。

JR帯広駅に到着したのは20時過ぎ。

今回も新天地、人生初の帯広上陸です。

本当に北海道は広い、まだまだ知らない土地だらけです。

駅近のホテルに宿泊して、翌日早速セミナー開催。

会場はこれまた駅近のとかちプラザ

地方でセミナーを開催する際に会場探しがネックとなるのが多いのですが、帯広市民じゃなくても申請すればこういった公共施設を貸してもらえるのはありがたいですよね。

なんだかすごくリッチな和室でした。

札幌のレンタル道場も今回も、なんだか和室づいてます。押忍。


今回の参加者は4名。

そのうちの3名は以前マスターインストラクターの木戸先生が開催してくれた、帯広での体験セミナーに参加してくれたメンバーでした。

マスターの皆さんが種を撒いてくれて、こうやってセミナーとして結実し、参加してくれたメンバーによってより多くのママさんたちに骨盤軸整体が広がっていく。

理想的な循環が着実に定着しつつあるのがとても嬉しいです。

こうやって参加してくれた皆さんの期待にしっかり応えていかなくてはいけませんね。


そして今回は可愛らしいゲストが二人も。

小さい赤ちゃんがいるとセミナー参加もなかなか躊躇してしまうと思いますが、今回はせっかくの機会なので子連れ参加可能としてみました。

会場も広い和室ですし、何しろお二人ともいい子でいてくれたので、つつがなく進行することができました。

会場や参加メンバーとの兼ね合いもあるので、全てのセミナーで子連れ参加可能とは言えないのですが、状況が許す限りは柔軟な対応で開催していけたらいいなと思っています。



整体を学ぶのは初めて、というメンバーばかりでしたが、それでも骨盤軸整体なら問題なく身につけることが可能です。

皆さんお互いの身体で効果を実感しながら、和気藹々と参加していただきました。

骨盤軸整体の楽しさと不思議さ、そして何よりも少しの施術でこれだけ身体が変わるのだという喜びと感動を、帯広のママさん達にも広げてもらえたら嬉しいですよね。

最後は集合写真をパシャリ。

小さいお子さんもお連れで大変だったと思いますが、あらためてご参加ありがとうございました。

今後帯広でもエクステンションセミナーやアドバンスセミナーの開催を検討しているので、更なる学びにも繋げてもらえたら嬉しいですよね。

これからもよろしくお願いします。

 

次回のベーシックセミナーは東京では4月22日(月)の開催です。

皆さんのご参加をお待ちしています。

“]

これからも骨盤軸整体をよろしくお願いします。

関連記事