2024.5.24「肩関節周辺のトラブルと改善方法を学ぶセミナー」開催のお知らせ

こんにちは、野田です。

5月24日(金)に四十肩/五十肩を中心にした、肩関節周辺のトラブルに関するオンラインセミナーを開催します。

(四十肩と五十肩は同じで、発症年齢による違いで使い分けられる名称ですが、便宜上この投稿では四十肩に統一して記載します)

 

僕の元に寄せられる中でおそらく一番多いのが、この四十肩を中心にした肩まわりのトラブルに関する質問です。

四十肩というのはそもそも不定愁訴に対する名称のため、その症状について医学的な定義がなく、人によって症状の出方に幅があるため対応の仕方がその人によって変わることが多いです。

さらには四十肩によく似ているけど実際は四十肩とは違う症状も存在し、臨床ではその見分け方が難しいことなどもあって、経験を積んだ整体師でも正しい改善方法を見つけ出すのに時間がかかるのが現状であるといえます。

 

今回のセミナーではその問題点を鑑みて、まずは肩関節の機能解剖といった原理原則に立ち帰り、そこから四十肩の発生するメカニズムについて触れていきます。

その上で四十肩と似て異なる病例について踏まえつつ、根本的に改善していくための考え方と施術ポイント、さらには再発や発症を予防するためのエクササイズもお伝えしていきます。

 

ダウンロード可能なテキストを用いてセミナーを進めていくので、より理解を深めていただけると思います。

肩まわりのトラブルについて学びを深めたい方はぜひご参加ください。

(骨盤軸整体を基本としますがそれ以外の整体テクニックでの対応方法も説明するので、骨盤軸整体のセミナーを未受講の方でも参加可能です)

 

 

日 程

2024年5月24日(金)
13:00〜14:30(質疑応答などで前後する可能性あり)

※申込者全員に14日間視聴可能なアーカイブのURLをお伝えします。当日参加できない方はご都合のよい時に視聴ください。

場 所

オンライン開催

参加者にはZoomのURLと、テキストのダウンロード用URLをお伝えします。

※希望者は骨盤軸整体荻窪本院でのリアル参加も可能です。

料 金

22,000円(税込)

受講対象者

骨盤軸整体のベーシックセミナーを未受講の方でも参加いただけます。

注意事項

骨盤軸整体の具体的な施術方法をお伝えするセミナーではありません。ご注意ください。

申し込み

確実で迅速な受付のため、LINE公式アカウント経由での申し込みをお願います。
下記リンクより「5/24セミナー参加希望」と送信してください。
追って入金方法などの詳細をお知らせします。

友だち追加

ご参加お待ちしています。

関連記事