プロとして互いに連携しながら知識と技術を高めていく|3月度ベーシックセミナーレポート(2022.3.18)

ベーシックセミナー

こんにちは。骨盤軸整体の野田です。

昨日の18日に骨盤軸整体荻窪院にて3月度のベーシックセミナーを開催しました。

今回の参加人数は再受講のインストラクターも含めて8名。

昨年の12月以来、数ヶ月ぶりの満席となりました。

今年に入ってからはタイトな人数でのセミナーが続いていて、個人的にはそのような規模での開催も好きなんですが、やはり大人数でワイワイと楽しみながら開催するのも悪くないですよね。

参加者は男性一人と助産師、セラピストの女性が7名。

セミナーに参加したきっかけも同じ勤務先の助産師が先に骨盤軸整体のセミナーに参加していて話を聞いていたり、あるいは助産雑誌の告知ページを見て興味を持っていただいていたりと、着々と骨盤軸整体の知名度が上がっているのを実感しています。

業種や立場が違っても同じ周産期女性のケアに携わるプロフェッショナルとして、連携を深めながら技術と知識を身につけてもらえたら嬉しく思います。

オミクロンの勢いもまだ衰えず気の抜けない状況が続いている昨今ですが、ここに来てセミナーの問い合わせも増加しています。

もちろん最終的には個人の判断に委ねられるとは思いますが、人々の意識が収縮からアクティブに移っていくのは喜ばしいことだと思っています。

もちろん感染対策には万全に留意しつつ、一人でも多くの方の学ぶ意欲に応えていけるように努めていきたいと思います。

撮影の都合でおひとり抜けていますが、参加いただいた皆さんありがとうございました。

今回の驚きと感動をきっかけに、より骨盤軸整体の世界を広げてもらえたら嬉しく思います。

皆さんの活躍を通じて、骨盤軸整体の環がさらに大きく広がっていくのを楽しみにしています。

 

次回のベーシックセミナーは4月5日(火)に福岡での開催です。

2022.4.5「骨盤軸整体ベーシックセミナー in 福岡」開催のお知らせ

東京では4月15日(金)の開催です。

皆さんのご参加をお待ちしています。

骨盤軸整体ベーシックセミナーのご案内

 

地方開催も積極的に実施していますが、遠方の方には出張での開催も承っています。

最低催行人数は2名から。
自院の従業員同士で、または院内の助産師グループで、あるいはセラピストや治療家の友人同士で。

コロナ禍で図らずしも空いてしまった営業時間内のスタッフ研修としても最適です。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

 

これからも骨盤軸整体をよろしくお願いします。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP