セミナーを通じて自分自身の成長を再確認する|ベーシックセミナーin札幌レポート(2022.3.09)

ベーシックセミナー

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

前回の記事の続きです。

未来に向けて共に歩みを踏み出していこう|ベーシックセミナーin旭川レポート(2022.3.8)

旭川でのセミナーが終了したその足で、ライラック号に乗って札幌へ。

札幌はものすごい降雪だったみたいですね。

道路から見て公園に積もった雪が地層みたいになっていました。

今回の会場はこんな感じ。

パーティールーム兼会議場といったところでしょうか。

若干狭めではありますが、今回の人数にちょうどマッチしていました。

今回の参加人数は5名。

前日の旭川に引き続き、今回も再受講の2名を含めた全員が助産師さん。

そして今回は札幌エリアだけでなく、網走から遠路はるばる参加いただいた方もいらっしゃいました。

同じ北海道とはいえ、ある意味東京からよりも距離を感じる場所かもしれません。

あらためて学びに対する情熱に頭の下がる思いでした。

札幌でのベーシックセミナーは昨年の10月以来の開催です。

未然に不調を防ぐ究極のボディケアを学ぶ|ベーシックセミナーin札幌レポート(2021.10.12)

その時に初めて受講してくれたお二人が現在認定インストラクターとなり、今回のセミナーで再受講を果たしてくれました。

再受講に参加するということは、それだけ普段から骨盤軸整体を使用してくれているということだと思います。

整体のテクニックというものは、良くも悪くも自己流になりがちです。

もちろん自分の身体に合わせた使い方だったり、使用するシチュエーションや得意分野に特化して進化させていくという意味であれば全く問題はないのですが、中にはいつの間にか基本から外れてしまったり、どこか勘違いしたまま覚えてしまった手順が染み付いてしまって、結果として望んだ効果を発揮できなくなるケースも多かったりします。

そのような袋小路に迷い込むとなかなか抜け出すことができなくなるため、やはりベーシックセミナーに立ち返ってあらためて基本を学び直すのは現時点での自分のテクニックを見つめ直し、軌道修正していくためには最適であるといえます。

また何もわからない状態で受講したセミナーと経験を積んだ後に再受講したセミナーでは、やはり見えてくるものが違うと思います。

セミナーを通じて自分自身の成長を再確認するためにも、何度でも再受講していただくことを骨盤軸整体では推奨しています。

認定インストラクターになるといつでも無料で再受講できます。より多くの方の参加をお待ちしています。

札幌エリアは助産師やセラピストの方々が積極的に骨盤軸整体に取り組んでくれているおかげで、いつも熱量の高いセミナーを開催することができています。

今回の参加者の中からも、これからの骨盤軸整体を支えてくれる人材が生まれてくるかもしれませんね。

人の出会いは一期一会。そんな未来につながる素晴らしい出会いのきっかけとなれば嬉しいです。

あらためて参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

札幌エリアでより骨盤軸整体が根付いていくのを楽しみにしています。

7月には再び札幌でベーシックセミナーと、アドバンス、エクステンションの上級セミナーも開催していきます。

これからもよろしくお願いいたします。

 

今後の骨盤軸整体ベーシックセミナーのスケジュールはこちら。

骨盤軸整体ベーシックセミナーのご案内

出張による地方開催も承っています。詳細はこちら。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP