一人でも多くの方に骨盤軸整体を届けていくために|出張ベーシックセミナーin瑞浪レポート(2022.10.26)

こんにちは。骨盤軸整体の野田です。

先日の26日は岐阜県瑞浪市にて出張ベーシックセミナーを開催しました。

まずは前日に名古屋入り。

基本的に地方へ出張する際には交通機関のリスクに備えて、必ず開催地あるいは近隣都市へ前泊することにしています。

以前僕が参加者として受講予定だったセミナーで、当日東京に到着予定だった講師の先生が急遽フライトが中止になって東京に来れなくなり、セミナー自体がドタキャンになったことがありました。

そういった事例は誰でもいつでも起こりうることなので、主催者として極力リスクを回避するように心がけています。

そして当日、名古屋からJRで1時間ほどで瑞浪市へ到着。

会場は駅から近いところにあるよもぎ蒸しサロン。

そこのオーナーである助産師さんと、そのご友人の2名が今回のセミナー開催の依頼者です。

よもぎ蒸しサロンとして開業したものの、やはりクライアントからの産後の骨盤ケアに対する要望は高いらしく、確実に身につけて結果を出せるものを探しているうちに骨盤軸整体に辿り着いたとのことでした。

もう一人の方は現在は勤務助産師として活動しているのですが、将来的にはやはりご自身で開業を目指しているとのこと。

骨盤軸整体だったら開業した際にはもちろん、勤務助産師であっても活用できる機会は十分にあるので、まさに理想的なチョイスだと言えます。

東京や大阪などで開催されてるセミナーに参加も検討したのですが、小さなお子さんもいらっしゃったりでなかなか機会がなかったとのこと。

そんな中で当スクールの出張開催を知り、ぜひお願いしたいとの事での依頼となりました。

現在骨盤軸整体スクールでは全国各地の主要都市でセミナーを開催していますが、それでも残念ながら全国を網羅するスケールにはまだ程遠い状況です。

特に小さなお子さんがいらっしゃる世代の方にとってはセミナー開催地まで出かけることも難しい方も多いでしょうし、ここ数年のコロナ禍の状況ではそれはなおさらだと思います。

そんな方にとっても少しでも受講のきっかけにつながるよう、そして骨盤軸整体を学び身につけることで可能性の幅を広げていけるよう、出張開催も継続的に実施していこうと考えています。

開催を希望されている方はぜひご相談ください。

お二人ともご参加ありがとうございました。

岐阜県ではまだまだ骨盤軸整体の知名度は低いと思うので、今回の驚きと感動をきっかけにより骨盤軸整体の世界を広げてもらえたら嬉しいですね。

これからもよろしくお願いします。

 

ベーシックセミナーをはじめ、各種セミナーを出張にて全国で開催しています。

最低催行人数は2名から。

自院の従業員同士で、または院内の助産師グループで、あるいはセラピストや治療家の友人同士で。

図らずしも空いてしまった営業時間内のスタッフ研修としても最適です。

こんな時だからこそ、ご自身が安心できる場所で知識と技術をアップデートしませんか?

皆様の申し込みをお待ちしています。

 

骨盤軸整体ベーシックセミナーのご案内

 

これからも骨盤軸整体をよろしくお願いします。

関連記事