未来に向けて共に歩みを踏み出していこう|ベーシックセミナーin旭川レポート(2022.3.8)

ベーシックセミナー

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

先日の火曜日に、羽田空港から旭川へ。

8日の旭川、そして9日の札幌セミナーに向けての北海道入りでした。

前回の旭川のセミナーの様子はこちら

可能性がある限り前に進み続けていく|ベーシックセミナーin旭川レポート(2021.5.23)

昨年の5月ぶりだったんですね。

そう、前回は財布を忘れて大変だったのを思い出しました。

今回は家を出る前にバッチリ確認したので大丈夫です。

雪の旭川駅前。

今回の会場はこちらの「レンタルスペース知恵の輪」さんをお借りしました。

地方開催でいつも悩むのが会場探しです。

大阪や名古屋、札幌などはレンタルスペースも豊富で探しやすいのですが、それ以外の地方都市ではなかなかそのような物件が少なくて会場が見つからないことも多く、会場が見つからないためセミナー開催を断念したケースもあったりします。

今回もいろいろと探し回った末にようやく探し当てた会場でした。

広々として明るく、実技は畳の部屋で対応できたりと、とても使い勝手の良い会場でした。

やはり探せばあるものなんですね。諦めなくてよかったです。

 

そんなこんなでセミナースタート。

参加者は3名の助産師さん。

そのうちお二人は同じ産院に勤務されている方で、同じ旭川で認定インストラクターの伊藤綾さんともお知り合いとのこと。

北海道に限らずさまざまな都市でも助産師のネットワークは結びつきが強く、知識や情報のアンテナがしっかりとつながっているのを感じます。

助産師という職業の皆さんが持っている向上心と勤勉さの表れかもしれませんね。

骨盤軸整体がそのような結びつきの一端を担っていけたら嬉しいです。

さらには現在、骨盤軸整体O.B.S.にてオンライン受講中の方にもスクーリングとしてご参加いただきました。

骨盤軸整体O.B.S.では現在30名余りのメンバーに受講いただいていますが、全国どこにお住まいの方でもこのような地方開催の際にスクーリングの権利で参加いただくことが可能になっています。

今回の方もご自身が産休で休職中の間に働き方をアップデートしていきたいという希望を持ってO.B.S.に参加いただいたとのことで、スクーリングとしてセミナーに参加されたことでよりイメージを具現化することができたのではないでしょうか。

特にお子さんが小さいうちは大変なことも多いと思いますが、将来的にはきっとその経験を通じて多くののママさんの気持ちを救うことができると思います。

焦らず自分のペースで、未来への道のりを一歩一歩進んでいけたらいいですよね。

終わってみればあっという間の、とても楽しく充実したセミナーでした。

あらためて参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

旭川でも骨盤軸整体が根付いていくことを、そして助産師の皆さんが骨盤軸整体を通じて結びつきを深めていただけることを楽しみにしています。

これからもよろしくお願いいたします。

そしてその足で札幌へ向かいます。

 

今後の骨盤軸整体ベーシックセミナーのスケジュールはこちら。

骨盤軸整体ベーシックセミナーのご案内

出張による地方開催も承っています。詳細はこちら。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

 

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP