未然に不調を防ぐ究極のボディケアを学ぶ|ベーシックセミナーin札幌レポート(2021.10.12)

ベーシックセミナー

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

12日に北海道は札幌にて「骨盤軸整体ベーシックセミナーin札幌」を開催しました。

札幌でのベーシックセミナー開催は今回で3回目。

旭川での開催を含めると北海道では4度目の開催となります。

第一回目の開催もちょうど昨年の10月でしたが、わずか一年の間に認定インストラクターも5名に増え、アドバンスやエクステンションといった上級セミナーも順調に開催することができています。

モチベーションの高いメンバー達が骨盤軸整体の知名度をしっかり高めてくれているおかげだと思っています。ありがたいですね。

今回の会場は札幌内のレンタルスペース。

セミナーで使用すると伝えておいたはずだったんですが、まさかのハロウィンパーティ仕様でスタンバイされていてびっくり。

なんとか人数分の施術スペースを確保して、無事に開催にこぎつけることができました。

参加者の皆さんも喜んでくれた(?)のでまあ良かったということで。

緊急事態宣言が明けたとはいえ不安定な情勢の中、2名ほどのキャンセルも発生しましたが、最終的には再受講のインストラクターも含めて5名の方にご参加いただけました。

助産師が4名とヨガインストラクターが1名、その中でも今回はすでにご自身で助産院を開業されている方も多く、今回学んだ知識や技術をすぐに活かしてもらうことができるのではないかと思います。

骨盤軸整体は学んだままのテクニックだけでもしっかりと結果に繋げることができるので、コースやメニューにも組み込みやすいと思います。

今後の皆さんの周産期ケアの役立ててもらえたら嬉しい限りです。

今回の参加者の皆さんからも、セミナー終了後に「腰痛がなくなった」「真っ直ぐ立ててる気がする」「全身が楽に動く」「地面をしっかり踏んで立ってる気がする」という感想をいただきました。

骨盤軸整体は身体が持つ本来の筋肉の働きを取り戻すことができるメソッドなので、腰痛や肩こりなどの不定愁訴を持つ人はもちろん、たとえ何も不快な症状がない人であっても自分の身体の変化に対して確実に効果を実感してもらうことが可能です。

身体の悪い部分を改善するのはもちろんですが、さらに一歩進んでより効率的に動きやすく、負担を受けにくいよう身体の機能を高めていくことができるのが骨盤軸整体の大きな特徴です。

単に不調の改善に留まらない、まさに未然に身体の不調を防ぐため究極のボディケアといってもいいかもしれません。

特に産後の身体は重心の揺り戻しによって正常な身体機能が回復しきれず、不調を生み出しやすい状況にあります。

骨盤軸整体とは?〜産後ボディケアの未来を変える次世代のメソッド

骨盤軸整体によって本来の身体機能を取り戻し、できる限りトラブルのない体で産後を過ごしてもらえることを願っています。

そのために今回のセミナーで身につけたテクニックをぜひ活用してくださいね。

東京でもコロナの感染者数は比較的順調に低下していますが、状況が劇的に改善しているとはいえず、予断を許さない状況なのは変わらないと思います。

そのような中では個人個人で万全の対策をとりながら、出来ることを丁寧に積み重ねて乗り越えていくしかないと考えています。

ワクチン接種、マスクの着用、換気と消毒を徹底し、密を避けられる小人数でこれからもセミナーは継続して開催していきます。

変化には柔軟に対応しつつ、不安定な情勢に振り回されることなく前向きに、できることを積極的に実現していきたいと思います。

地方開催ではすっかりお馴染みとなった自撮り風でパチリ。

あらためて参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

11月にアドバンス、12月にはエクステンションも札幌で開催するので、そちらへの参加もお待ちしています。

札幌を起点に北海道で骨盤軸整体が産後ケアの標準形として広げていくことができるよう、これからもよろしくお願いいたします。

 

今後の骨盤軸整体ベーシックセミナーのスケジュールはこちら。

骨盤軸整体ベーシックセミナーのご案内

出張による地方開催も承っています。詳細はこちら。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP