この勢いで突き抜けていく!3月度ベーシックセミナーレポート(2021.3.19)

ベーシックセミナー

こんにちは。骨盤軸整体の野田です。

昨日は骨盤軸整体荻窪院にて3月度のベーシックセミナーを開催しました。

再受講のインストラクターも含めて参加者は9名。
久しぶりの満員御礼のセミナーです。

毎度お馴染みのことでもありますが、今回も助産師、整体師、セラピスト、そして整体未経験者まで、幅広い職業の方にご参加いただきました。

そしてお一人の参加者の方は遠路はるばる大阪から。

医療従事者としてこの時期の遠距離の移動はいろんな意味で大変だったのではないかと思いますが、それだけの情熱を傾けて東京まで来た甲斐があったと思ってもらえたら嬉しいですね。

少人数で細やかに進めていくセミナーもいいのですが、やはり参加者が大勢いるセミナーは活気がありますね。

コロナ禍の昨今において会場の密度が上がることでいろいろと取り組まなければいけないことは増えるのですが、大人数の中でそれぞれの反応や感想を見たり聞いたりしながら進めていくのは参加者の皆さんにとっても学びのモチベーションにつながるのではないでしょうか。

コロナ禍で厳しいのは相変わらずですが、それでも3月も半ばを迎えて、少しづついろんなことが動き出してる実感があります。

マスターインストラクターによる体験セミナーも4月開催分が告知後すぐに満員になったり、一昨日に追加で開催告知をした分も立て続けに申し込みをいただいたりと、ここにきて今までの抑圧のリバウンドもあってか一気に需要の高まりが来ている気がします。

緊張感は保ちつつも、この勢いに乗って突き進んでいけるよう、新しい季節に笑顔で踏み出していけるよう、あくまでも前を向いていきたいですね。

参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。

次回のベーシックセミナーは4月16日(金)の開催です。

骨盤軸整体ベーシックセミナーのご案内

さらには4月18日(日)には香川県高松市での開催も控えています。

2021.4.18「骨盤軸整体ベーシックセミナー in 高松」開催のお知らせ

東京外でも積極的に開催を広げていけるように考えていますので、これからも発表を楽しみにしていてください。

皆様のご参加をお待ちしています。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP