日本マタニティ整体協会主催「骨盤軸整体ベーシックセミナーin金沢」レポート(2021.2.16)

セミナーレポート

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

昨日は石川県は金沢まで、出張セミナーを開催してきました。

NPO法人日本マタニティ整体協会の山田代表から依頼を受けてのマタニティ整体協会の会員メンバーを対象にした骨盤軸整体ベーシックセミナーで、昨年11月に開催した名古屋セミナーに引き続き二度目の開催となります。

前回の様子はこちら。

日本マタニティ整体協会主催「骨盤軸整体ベーシックセミナーin名古屋」レポート(2020.11.29)

早朝の上野駅から北陸新幹線に乗って150分で金沢駅に到着。

金沢といえばこちらの鼓門。

何気に僕自身、金沢の地に降り立つのは初めてです。
改札で山田先生と待ち合わせて会場へ到着。

参加いただいたのは石川県、福井県、富山県内でマタニティ整体協会に加盟し、独立開業されている3名の方々。

皆さん整体という仕事へのモチベーションも高く、意欲的に学びを吸収しようとする姿勢が印象的でした。

どちらかと言うとしっかりと圧を入れてほぐすタイプの整体をメインで行っていた方々にとっては、骨盤軸整体は全くベクトルの違う新しいタイプの施術になると思います。

従来の施術とのすり合わせに慣れるまでは多少難しく感じる部分もあるかもしれませんが、感覚を掴んで自分の技術として昇華できれば従来の施術では出せなかった結果を出すことができるようになり、それは自分のセラピストとしての幅が広がることになります。

北陸地方はまだ骨盤軸整体を受けられる院が限られているので、ぜひ多くのママさんに届けてもらいたいですね!

日頃から産前産後の女性を対象に活躍されてる皆さんでしたら、きっと本来の理想的な形で骨盤軸整体を活用していただけると思います。

これからどんどん活用してもらえることを期待しています。

前回の名古屋開催に引き続き、山田先生ありがとうございました。

活躍しているステージは違っても、クライアントへの想いと志は同じ。
日本全国に広がる日本マタニティ整体協会の会員のために、これからも定期的に骨盤軸整体ベーシックセミナーを開催していきます。

次回は3月に姫路での開催が決定しています。
あらためてこれからもよろしくお願いします。

夜はライトアップされていてもっと綺麗でした。

 

骨盤軸整体スクールではベーシックセミナーをはじめ、各種セミナーを出張にて全国で開催しています。

最低催行人数は2名から。
自院の従業員同士で、または院内の助産師グループで、あるいはセラピストや治療家の友人同士で。
図らずしも空いてしまった営業時間内のスタッフ研修としても最適です。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

こんな時だからこそ、ご自身が安心できる場所で知識と技術をアップデートしませんか?
皆様の申し込みをお待ちしています。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP