2022年最後のセミナー開催でした|エクステンションセミナーレポート(2022.12.23)

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

昨日の23日に骨盤軸整体荻窪院にて、今年最後のエクステンションセミナーを開催しました。

エクステンションセミナーはベーシックでの学びをさらに応用し、拡張することのできる手技をお伝えするセミナーです。

骨盤軸整体はベーシックセミナーの内容だけでも一般的な整体テクニック以上の結果を出すことが可能ですが、今回のエクステンションセミナーで更に応用範囲の広いテクニックを身につけることでより高度なクライアントの悩みを改善させることが可能になります。

今回の参加者は3名の助産師とセラピストさん。

お一人は遠路はるばる岐阜県からご参加いただきました。

ベーシックからアドバンス、そして今回のエクステンションまで、今回の受講にて骨盤軸整体セミナー全てをコンプリートしていただきました。

来春から本格的に助産院として開業を予定されているとのことで、これからたくさんのママさんに骨盤軸整体を届けていただけることをt楽しみにしています。

再受講のお二人は同じクリニックで勤務されている助産師とセラピストで、ともにご自分でも開業されている方です。

勤務されているクリニックでももちろん、出張整体開業でも、そしてご自宅のサロンであっても、あらゆるシチュエーションで骨盤軸整体は活用することができます。

施術する場所を選ばず、リスクも限りなく少なく、短時間で誰でも同じ効果を出すことができて、学んですぐにクライアントが実感できるほどの効果を出すことができる。

そんな整体は他にはありませんし、だからこそ助産師やセラピストといった周産期の女性に密に関わる職種の方々に受け入れられ、広げていただくことができたのだと自負しています。

来年度からもより多くの方々に骨盤軸整体届けていけるよう、全国各地で精力的に活動していきたいと思います。

あらためて参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。

エクステンションセミナーはベーシックに比べてもさらに情報量が多いセミナーになるので、学んだすべての知識を吸収するのも大変だったとは思いますが、やはり整体の手技は実践してもらって身につけていくのが一番の近道とも言えます。

ご家族やご友人でも、もちろん実際のクライアントに対しても、積極的に使ってみて感覚を掴んでくださいね。

 

次回のエクステンションセミナーは大阪で連続セミナーの一環として、1月25日(水)の開催です。

【開催終了】2023.1.24「骨盤軸整体ベーシックセミナー in 大阪」開催のお知らせ

東京では2月6日(月)の開催です。

いずれもベーシックセミナーを修了していることが参加条件です。

エクステンション&アドバンスセミナー申込みフォーム

 

あるいはエクステンションセミナーも全国出張開催しています。

最低催行人数は2名から。
自院の従業員同士で、または院内の助産師グループで、あるいはセラピストや治療家の友人同士で。
図らずしも空いてしまった営業時間内のスタッフ研修としても最適です。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

こんな時だからこそ、ご自身が安心できる場所で知識と技術をアップデートしませんか?
皆様の申し込みをお待ちしています。

関連記事