周産期ボディケアをシームレスに繋いでいく|8月度ベーシックセミナーレポート(2021.8.20)

ベーシックセミナー

こんにちは。骨盤軸整体の野田です。

昨日は骨盤軸整体荻窪院にて8月度のベーシックセミナーを開催しました。

参加者は満員御礼の8名+再受講1名で計9名。

先月と先々月に引き続き、3ヶ月連続での満員開催となります。

緊急事態宣言も継続が決定しましたが、そんな中でもこれだけの方に参加いただけるのは感謝に絶えません。

それだけ骨盤軸整体に期待し、高く評価していただけているのだと考えています。

その期待に応えていけるよう、これからも質の高いセミナーでありたいと思います。

助産師をはじめ、セラピスト、整体師、接骨院の院長など、いつもに比べて参加者のバリエーションが幅広い回となりました。

もちろんどのようなバックボーンをお持ちの方でも、骨盤軸整体は無理なく取得し活用いただけるメソッドです。

むしろ全くジャンルの違うメンバーがそれぞれのステージで骨盤軸整体を活用し、その結果を共有することで相乗効果として全く新しい学びや気づきを得られるのが骨盤軸整体の大きな特徴であり、そのような裾野の広さこそが何よりも大きな私たちの財産であると考えています。

骨盤軸整体は助産師、セラピスト、整体師といった産前産後の女性に携わる職業同士をシームレスに繋いでいく、単なるいち整体テクニックの枠を超えた全く新しい周産期ボディケアの基礎として浸透させていくことのできるメソッドです。

妊娠初期から産後数年経った経産婦まで、シチュエーションに応じた症状や悩みに対応できるそれぞれの専門家が共通して骨盤軸整体を身につけ、提供することで一貫したクオリティの高いサービスを安心して受けることができるような、そんな理想的な周産期ボディケアである『アラウンドバース・リレーションシップ』の標準型となるべく、これからもより多くの産前産後のケアに携わる方々に学んでもらえるよう、邁進していきたいと考えています。

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

皆さんからさらに骨盤軸整体の環が大きく広がっていくのを楽しみにしています。

さらなるステップもご用意しているので、ぜひご参加をお待ちしています。

 

次回のベーシックセミナーは9月17日(金)の開催ですが、こちらもありがたいことにすでに残り1席となっています。

10月15日の枠はまだ若干空きがありますので、参加をお考えの方はお早めの申し込みをお願いします。

骨盤軸整体ベーシックセミナーのご案内

 

コロナ禍で先の見えない状況が続いてはいますが、東京外でも積極的に開催を予定しています。

9月28日には福岡で、

2021.9.28「骨盤軸整体ベーシックセミナー in 福岡」開催のお知らせ

 

10月12日には札幌にてベーシックセミナーを開催予定です。

2021.10.12「骨盤軸整体ベーシックセミナー in 札幌」開催のお知らせ

 

あるいは遠方の方には出張での開催も承っています。

最低催行人数は2名から。
自院の従業員同士で、または院内の助産師グループで、あるいはセラピストや治療家の友人同士で。

コロナ禍で図らずしも空いてしまった営業時間内のスタッフ研修としても最適です。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

 

 

これからも骨盤軸整体をよろしくお願いします。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP