アウトプットの最適な方法論を学ぶために|アドバンスセミナーin名古屋レポート(2021.07.18)

アドバンスセミナー

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

週末は1泊2日で名古屋へ、

東海地区在住のインストラクターを中心に開催依頼をいただいて
「アドバンスセミナーin名古屋」の出張開催を行いました。

名古屋駅に到着して、駅近くのセミナー会場へ。

参加いただいたのは愛知県や三重県で活動されている4名の皆さん。

助産師、セラピスト、整体師、そして現在は全く違うお仕事をされている会社員と、立場やバックボーンはそれぞれ全く違うメンバーでしたが、ベーシックセミナーで骨盤軸整体の基礎を身につけ、さらに学びを深めて未来に繋げていきたいという向上心は同じです。

アドバンスセミナーはVol.1とVol.2の全2回のセミナーです。

ただでさえも全2回に分けて開催するほど情報量の多いアドバンスセミナーを2日連続で受講するというのは相当のボリュームだったと思いますが、参加メンバーの高い熱量でしっかりと受け止めてくれていました。

講義内容も初日と二日目ではガラリと方向性も変わるので、いい意味で頭も切り替えられたのではないかと思います。

施術ポイントの選定や施術メニューの流れの組み立てといった実技面だけでなく、価格設定や売り出し方、ブランド戦略の方向性といった経営面のノウハウに関してもアドバンスでは幅広く網羅しています。

競合店も多く参入障壁も低い整体業界は一般的にレッドオーシャンと呼ばれており、他所と同じことをしているだけでは経営を維持していくことは難しいですが、従来の整体とは全く異なる骨盤軸整体には現時点では競合となる相手はおらず、むしろ没個性化した整体院やサロンが周囲に多ければ多いほど個性が際立ち自由度が高くなるという従来とは逆の結果が生まれています。

そのような強みをどのように打ち出していけばいいのか。クライアントとなる顧客の購買心理をしっかり読み取り、集客につなげていくための根幹となる考え方もアドバンスセミナーでは学んでいただきます。

骨盤軸整体はベーシックセミナーで本質の大部分を伝えているため、ベーシックセミナー受講だけで実際の臨床の第一線で活躍されている方も多いです。

それこそ整体未経験者でもベーシックセミナーだけで独立開業してしまう方などもいて、そこは骨盤軸整体の完成度の高さを物語る一幕でもあるのですが、やはりセミナーに参加される全員がそのようなバイタリティを持ち合わせているわけではないと思います。

また例えば別の整体手技を用いて運営してきた実績があったとしても、それらの経験則がかえって「旧来からの固定観念」となってしまい、骨盤軸整体の持ち味をスポイルするような足枷につながるようなことも多く、むしろベテランの整体先生からの相談も多く寄せられているのが現状です。

アドバンスセミナーはベーシックで学んでいただいた手技や考え方を最適な方法でアウトプットしていくための方法論をお伝えしているセミナーです。

骨盤軸整体を学んだはいいけれど具体的にどうやって使っていけばいいのか、お悩みの方はぜひご参加ください。

 

全2日にわたる濃密な時間にご参加いただき、ありがとうございました。

皆さんが骨盤軸整体を活かして更なる大きなステップに進んでいく際に、今回のセミナーの学びはきっと支えになってくれると思います。

また皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

 

おまけ。

台湾まぜそばも美味しかったです。

 

アドバンスセミナーの詳細と、次回以降のスケジュールはこちらを確認ください。

骨盤軸整体アドバンスセミナーのご案内

 

ベーシックセミナーをはじめ、各種セミナーを出張にて全国で開催しています。
最低催行人数は2名から。
自院の従業員同士で、または院内の助産師グループで、あるいはセラピストや治療家の友人同士で。
図らずしも空いてしまった営業時間内のスタッフ研修としても最適です。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

こんな時だからこそ、ご自身が安心できる場所で知識と技術をアップデートしませんか?
皆様の申し込みをお待ちしています。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP