可能性に溢れたエリアで道を切り拓いていく|ベーシックセミナーin新潟レポート(2023.6.30)

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

先日の6月20日に初のベーシックセミナーin新潟が開催されました。

まずは前日に釧路入り。
50年生きてきましたが、何気に人生初新潟です。

いや、スキー場とかは行ったことありますけど、街中にという意味で。

新潟らしいオブジェを発見。

なんか釧路でもこんなの見たような気がします。

これは新潟のゆるキャラ?

 

そんなこんなで翌日に早速セミナーです。

お借りしたのは駅前のレンタル会議室。

天候はあいにくの雨。結構激しく降っていたので駅近で助かりました。

 

今回の参加人数は1名で、マンツーマンでのセミナーとなりました。

参加いただいたのは新潟県内で活動されている保健師さん。

保健師としての活動に加えてママさん向けの産後整体も実施していきたいと考え、今回の参加となりました。

 

実は骨盤軸整体以外にも地元の整体スクールで産後整体を学んだそうなのですが、産後ママの身体の変化に対する理論的な部分をより深く知りたいと考え、今回の骨盤軸整体のセミナーに参加いただいたとのことです。

骨盤軸整体の考え方は一般的な整体で言われている常識とは全く違うので初めはかなり混乱したようでしたが、最終的には「今まで分からなかったこととか、知りたかったことが全部分かりました!」と納得していただけた様子でした。

ご自身も3歳のお子さんを抱えるママさんなので、骨盤軸整体による自身の身体の変化もより実感を伴って体感してもらえたのではないでしょうか。

 

マンツーマンだったのでセミナー途中の写真は無しですが、いつも通りに笑顔と驚きに溢れた楽しいセミナー開催となりました。

 

あらためてご参加ありがとうございました!

今回はマンツーマンでの開催でしたが、新潟にはまだまだ大きな可能性を感じます。

今後も新潟でベーシックに加えてアドバンスやエクステンションの上級セミナーも開催していく予定なので、今回のセミナーが橋頭堡となって、骨盤軸整体が広がっていくようにしっかり展開していけたら嬉しいですね。

新潟と近隣の皆さまも、あらためて骨盤軸整体をよろしくお願いいたします。

 

今後の骨盤軸整体ベーシックセミナーのスケジュールはこちら。

骨盤軸整体ベーシックセミナーのご案内

出張による地方開催も承っています。詳細はこちら。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

 

関連記事