一人ひとりが繋がって大きな流れを作り出す|ベーシックセミナーin福岡レポート(2022.4.5)

ベーシックセミナー

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

今週の火曜日に博多にて「骨盤軸整体ベーシックセミナーin福岡」を開催しました。

昼過ぎに羽田を出発して、到着したのは夕方前。

東京は肌寒いくらいでしたが博多は快晴でした。

 

福岡でのベーシックセミナーは今回で4回目。

昨年の9月以来、およそ半年ぶりの開催となります。

開催者冥利に尽きるセミナーの空気感とは|ベーシックセミナーin福岡レポート(2021.9.28)

参加者は再受講も含めて3名。

新規参加のお二人はどちらも助産師で、お一人は熊本、もう一人は広島と、いずれも遠方からのご参加でした。

コロナ禍でまだまだセミナー参加や県外への外出が憚られる昨今ですが、その中でも決意を持ってご参加いただき嬉しい限りです。

どちらもまだインストラクターの少ないエリアですので、骨盤軸整体を積極的に活用してもらいたいですね。

密かに都道府県全てにインストラクターを認定するのが目標だったりするのですが、4年経っていまだに達成できていません。

そうはいっても現時点で92名の認定インストラクターの皆さんが骨盤軸整体を活用してくれていて、これはなかなかの実績だと自負しています。

もちろん自慢できるのは僕ではなくて、骨盤軸整体を信じて活用してくれているインストラクターの皆さんの方です。

一人で出来ることには限度がありますが、一人ひとりが繋がっていくことでその動きは大きな流れとなり、うねりを生じて世の中を変えていくっ大きなきっかけにもなります。

そのためになるべく全国を回り、たとえ少人数ごとであっても丁寧に骨盤軸整体を伝えていく、そんな活動を継続していきたいと考えています。

相変わらずコロナ禍で予断を許さない状況ですが、個人個人で万全の対策をとりながら出来ることを積み重ね、共存しながら乗り越えていくしかないと考えています。

ワクチン接種、マスクの着用、換気と消毒を徹底し、密を避けられる小人数でこれからもセミナーは継続して開催していきます。

情勢の変化には柔軟に対応しつつ、不安定な情勢に振り回されることなく前向きに、できることを積極的に実現していきたいと思います。

最後は恒例の記念撮影をパシャリ。

あらためて参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

九州〜中国エリアで骨盤軸整体が根付いていくのを楽しみにしています。

8月には再び福岡でベーシックセミナーと、アドバンス、エクステンションの上級セミナーも開催していきます。

これからもよろしくお願いいたします。

 

今後の骨盤軸整体ベーシックセミナーのスケジュールはこちら。

骨盤軸整体ベーシックセミナーのご案内

出張による地方開催も承っています。詳細はこちら。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

 

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP