一人でも多くの笑顔を繋げていくために|ベーシックセミナーin高松レポート(2021.4.18)

ベーシックセミナー

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

週末は香川県の高松へ。

四国初となる「骨盤軸整体ベーシックセミナーin高松」を開催してきました。

なんだか可愛い駅ですね。

高松は以前から結構好きな街で、プライベートでも何度も訪れたことがあります。

そんな勝手知ったる、というほどでも無いですが、自身にとって馴染みのある都市で骨盤軸整体のセミナーを開催できるのはとても嬉しく思います。

 

会場はパーティールームのようなレンタルスペース。

いかんせん物件の数が少ないのか、なかなか条件に見合ったセミナールームを見つけることができなかったのですが、色々とあてを辿るうちにこんな綺麗な場所を借りることができました。

施術はこちらの和室で。
なんだかオリエンタルでいい感じですね。

おそらく元は外国人向けに民泊などで使用していた物件で、コロナ禍でインバウンド需要が見込めなくなってレンタルスペースに鞍替えしたのだと思います。

飲食をはじめとしたサービス業全般だけでなく、コロナの影響はさまざまなところに影を落としてますね。

今回の参加者は、再受講の認定インストラクターも含めて3名。

セミナー開催直前にお隣の愛媛県でコロナ感染者が急増したことで外出自粛要請が発令され、愛媛から参加予定だった助産師さんが立て続けにキャンセルとなってしまい、ちょっぴり寂しい人数となりましたが、そんな中でもご参加いただいた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

今回参加できなかった方も、また開催の機会がありましたらぜひ参加してください。

今回初参加のお二人はいずれも整体未経験。
お一人は助産師でしたが、もう一人は人の身体について学んだことも触れたこともない「完全な素人」の女性です。

もちろん骨盤軸整体でしたら何も問題はありません。

そんな素人だってセミナーで学んだ通りのことをしっかりと実行していけば、その辺のベテラン整体師でも出せないような結果をしっかりと導き出すことが可能になります。

施術を進めていくにつれてお互いの身体の感覚が変わっていくのを実感しながら、笑顔と驚きに溢れた学びの時間を過ごしていただきました。

セミナーでも楽しさを実感してもらえたと思いますが、実際のクライアントに施術をするのはもっと楽しいです。

こんな不安な気持ちが増幅してしまうような時期だからこそ、笑顔と希望を届けられる手技を学び、広げていただけたら嬉しいですよね。

先程の愛媛の件もそうですが、四国だけでなく全国的にもまだまだ予断を許さない状況ではあると思います。

それでもそれぞれの環境においてできることを中心に、ベストを尽くして一歩一歩前進していきたいですね。

骨盤軸整体がそのような現状打破のお手伝いができるようでしたら嬉しい限りです。

一人でも多くの方に笑顔を繋げていくために。

これからも骨盤軸整体をよろしくお願いいたします。

参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

翌日は高松の街をぐるっとランニング。

本当にうどん屋さんが沢山ありました。

 

今後の骨盤軸整体ベーシックセミナーのスケジュールはこちら。

骨盤軸整体ベーシックセミナーのご案内

出張による地方開催も承っています。詳細はこちら。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP