志の高いメンバーと共に歩む心地良さがある|体験セミナーレポート(2021.4.15)

セミナーレポート

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

本日は認定マスターインストラクターの阿部早希先生による骨盤軸整体トライアル(体験)セミナーが開催されました。

早希先生による体験セミナーは昨年の12月以来。

現役の勤務助産師でもある早希先生のセミナーは、コロナ禍において万全を期して一旦開催中止としていたのですが、緊急事態宣言も明けて満を持しての開催となりました。

桜が咲いていますが室内です(笑)

会場は五反田の瀟洒なセミナールーム。

僕みたいな男性とは違って会場のチョイスが華やかでいいですね。

よくこんなオシャレな場所を見つけてくるものだと感心してしまいます。

 

参加者は全員女性で、助産師が5名と鍼灸師が1名の総勢6名。

早希先生の体験セミナーはいつも大人気でたいがい満席です。

日頃の告知を見ていると発信のターゲットが明確で、しっかりと伝えたい相手に伝えたいメッセージが届けることができているのが分かります。

小手先の集客テクニックではなく、マーケティングの本質をしっかり押さえて結果に繋げているのがさすがだなと思います。

その辺りの詳細は現在連載中のゆるふわマーケティング講座でも詳しく説明しているので、知りたい方はぜひご覧ください。

現在マスターインストラクターは4名ですが、それぞれの得意分野を生かしながら個性豊かな体験セミナーを開催してくれています。

今回の早希先生は現役の勤務助産師ということもあって、骨盤軸整体を勤務の中でどのように活かしていくか、分娩時の施術や助産院での施術のタイミングといった話を織り交ぜつつ、勤務と開業の両立についてなどご自身の経験に基づく実践的な話も取り入れたボリューム満点の充実したセミナーでした。

 

そんなこんなでセミナーもつつがなく進行し、お楽しみの体験タイム。

やっぱりこの時間が一番面白いですね。

参加者の皆さんの驚きと感動と少しの戸惑い(?)の声が入り混じった大盛り上がりの時間となりました。

今回参加された皆さんはそれぞれに自分なりの課題というか、現状からさらに一段階ステップアップしたいという想いをお持ちの方が多い印象を受けました。

中にはセミナー終了直後に5月のベーシックセミナーへ参加申し込みをいただけた方もいて、そのようなモチベーションの高い、気持ちに芯の通ったメンバーが集まる場というのは華やかでありながらも凛とした空気があって心地良いものです。

コロナ禍がこれからどうなるか、現状ではそれは誰にも分かりませんが、少なくとも動き続ける世の中においては自分自身も現状で立ち止まることなく変わり続けていくことが求められます。

同じ助産師であっても環境は様々だと思いますが、皆さんのステップアップに骨盤軸整体はきっとお力になれると信じています。

最後に集合写真もパチリ。

早希先生も、参加いただいた皆さんも、お疲れ様でした!

 

引き続き骨盤軸整体では認定マスターインストラクターによる体験セミナーを開催しています。

こんな時期だからこそ笑顔で踏み出していけるよう、前に進む勇気と希望を伝えていけるよう、骨盤軸整体で笑顔と感動の輪を広げていけたらと考えています。

現状を変えていきたい、あたらしい世界に踏み出してみたい。
そんな思いを実現したい方はぜひ骨盤軸整体の体験セミナーにご参加ください。

骨盤軸整体トライアル(体験)セミナーのご案内

皆様のご参加をお待ちしています。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP