自身の身体の変化が真実を物語る|出張ベーシックセミナーin秩父を開催しました(2021.7.8)

ベーシックセミナー

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

昨日は埼玉県秩父市にて出張ベーシックセミナーを開催しました。

参加いただいたのは埼玉、群馬で活動されている4名の助産師さん。
整体未経験だったり、過去に違うジャンルの整体を学んだ経験があったりとバックボーンはさまざまでしたが、骨盤軸整体を受けての身体の変化に皆さんお互いに驚きながらも終始笑顔で学んでいただけました。

世の中にはさまざまな整体テクニックがありますが、人の身体の変化についてその解釈はさまざまであり、一つの考え方が正しい、あるいは間違っている、といったジャッジは簡単にできるものではありません。

ですから整体技術の至効理論に関しても絶対的な判断基準は存在せず、流派が違えば解釈も違う、同じ変化が起きていてもその解釈によってロジックが変わってくるのは当然と言えます。

ただし例えば「出産したら骨盤が開きっぱなしになって、整体で閉じないと元には戻らない」といったような、明らかに医学的なエビデンスに反するような固定観念は否定していかなくてはいけません。

可愛いゲストも乱入(笑)
会場が和室だったので安心です。

参加者の一人が産後4ヶ月のママさんだったのもあって、実際に自分の体の変化に驚く一幕もありました。

骨盤軸整体は一般的な「産後の骨盤矯正」とはかなりスタンスが違うため、特に今までに整体を学んだ経験のある助産師の中にはその考え方に戸惑う方もいるかとは思いますが、あらためて目の前のクライアントや実際に施術を受けた自分の身体がどう変わったのか、何が起きているのか、そのような事実が真実を物語るのでないかと思います。

楽しい時間をありがとうございました!
これから一人でも多くのママさんに笑顔と感動を伝えていただけたら嬉しいです。
これからも骨盤軸整体をよろしくお願いします。

 

ベーシックセミナーをはじめ、各種セミナーを出張にて全国で開催しています。
最低催行人数は2名から。
自院の従業員同士で、または院内の助産師グループで、あるいはセラピストや治療家の友人同士で。
図らずしも空いてしまった営業時間内のスタッフ研修としても最適です。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

こんな時だからこそ、ご自身が安心できる場所で知識と技術をアップデートしませんか?
皆様の申し込みをお待ちしています。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP