日本マタニティ整体協会主催「骨盤軸整体ベーシックセミナーin姫路」レポート(2021.3.7)

セミナーレポート

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

昨日は兵庫県の姫路にて出張セミナーを開催しました。

昨年11月の名古屋、そして先月の金沢に引き続き、NPO法人日本マタニティ整体協会の会員メンバーを対象にした骨盤軸整体ベーシックセミナーです。

前回の金沢開催の様子はこちら。

日本マタニティ整体協会主催「骨盤軸整体ベーシックセミナーin金沢」レポート(2021.2.16)

名古屋開催の様子はこちら。

日本マタニティ整体協会主催「骨盤軸整体ベーシックセミナーin名古屋」レポート(2020.11.29)

 

なにげに姫路は初めてです。
知らない街に呼ばれて行くことができるのって嬉しいですね。

今回は前日入りして姫路駅に到着。
翌日到着した山田先生と待ち合わせて会場へ向かいます。

今回の会場は姫路市内にあるマタニティ整体姫路店〜手温さんをお借りしました。

こちらの院はスタッフ3名でフル稼働。
このコロナ禍でも毎日予約で埋まっている状態ということです。素晴らしいですね。

参加いただいたのは手温さんのメンバーも含めて計4名。
皆さん勝手知ったる仲間同士で、和気藹々とした雰囲気で進めることができました。

今回参加された方の中にも整体師としての活動は未経験という方もいらっしゃいましたが、もちろん骨盤軸整体においてはなにも問題はありません。

ベテランの整体師であろうと、整体未経験のいわば素人であろうと、ルールに沿った手順で施術を行うことで全く同じ結果を出すことができます。

そのような究極の再現性こそが骨盤軸整体の最大の魅力であり、助産師や異業種などの参入を容易にし、適応を拡大し続けることができる理由でもあります。

また、参加者のお一人は実際に産後3ヶ月の方でしたが、セミナーを進めていく中で実際に自分の身体に軸が通ってバランスが整い、それぞれの筋肉を自分の意識で使うことができる実感を回復しているのがわかる!といった感想を話していました。

妊娠前の身体を取り戻せた気がする!というそれらの言葉はまさに骨盤軸整体の施術を受けたクライアントからいただく感想そのものであり、自身の身体を持って産後のクライアントと同じ感覚を共有できたというのは得難い経験なのではないでしょうか。

クライアントの施術に対してより説得力のある伝え方ができる良い体験だったと思います。

名古屋、金沢に引き続き、山田先生ありがとうございました。

姫路にも骨盤軸整体が初上陸したことで、今まで以上により多くの広範囲の方に骨盤軸整体を届けられたら嬉しく思います。

日本マタニティ整体協会との連携によって産前産後の整体に携わる業界全体のボトムアップにもつながり、より高いクオリティで産後ボディケアをお届けする土壌が醸成されることに期待しています。

活躍しているステージは違っても、クライアントへの想いと志は同じ。
これからも定期的に骨盤軸整体ベーシックセミナーを開催していけたらいいですね。

あらためてこれからもよろしくお願いします。

翌日は姫路城でジョギングしてきました。
360度どこからみても綺麗なお城ですね。カッコいいなあ。

 

骨盤軸整体スクールではベーシックセミナーをはじめ、各種セミナーを出張にて全国で開催しています。

最低催行人数は2名から。
自院の従業員同士で、または院内の助産師グループで、あるいはセラピストや治療家の友人同士で。
図らずしも空いてしまった営業時間内のスタッフ研修としても最適です。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

こんな時だからこそ、ご自身が安心できる場所で知識と技術をアップデートしませんか?
皆様の申し込みをお待ちしています。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP