臨機応変に最適な活用方法を見出していく|4月度ベーシックセミナーレポート(2023.4.5)

こんにちは。骨盤軸整体の野田です。

4月5日に骨盤軸整体荻窪本院にて、4月度のベーシックセミナーが開催されました。

参加者は3名。

前回の開催から2週間しか空いていなかったので申し込みが分散してしまった感もありますが、人数が少ない分、より細かいところまでしっかり指導できたのではないかと思います。

参加者のお一人は4ヶ月の赤ちゃんと一緒でした。

赤ちゃんがいる場というのは柔らかな空気感に包まれていていいですよね。

時には抱っこしたままだったり、時には再受講のインストラクターにあやしてもらっていたり、授乳やおむつ替えも含めて臨機応変に対応しながら参加していただけたかと思います。

参加者の構成や人数などにもよるので、いつでも赤ちゃん連れの参加者を受け入れられるとは限らないのですが、せっかく骨盤軸整体に興味を持っていただけた以上はできる限り柔軟な対応をしていきたいとは考えています。

今回くらいの少人数で、参加者同士の理解があれば特に問題もないのですけどね。

現在開業中の助産師さんもご参加いただけました。

おそらくイメージしていた「整体」とはかなり違った内容だったのではないかと思うのですが、それでも、というか、だからこそ助産師としてできる最適な施術結果を生み出すことができると思います。

従来からの整体のイメージにとらわれない新しい価値観を生み出しながら、自分なりの活用方法を見出していただきたいですね。

皆さんご参加ありがとうございました。

今回の驚きと感動をきっかけに、より骨盤軸整体の世界を広げてもらえたら嬉しく思います。

これからもよろしくお願いします。

 

次回のベーシックセミナーは東京では5月15日(月)の開催です。

地方では金沢で4月11日(火)

2023.4.11-14「骨盤軸整体セミナー in 金沢」開催のお知らせ

広島で4月18日(火)

2023.4.18-21「骨盤軸整体セミナー in 広島」開催のお知らせ

そして大阪で5月9日(火)の開催が予定されてます。

2023.5.9-12「骨盤軸整体セミナー in 大阪」開催のお知らせ

皆さんのご参加をお待ちしています。

骨盤軸整体ベーシックセミナーのご案内

 

これからも骨盤軸整体をよろしくお願いします。

関連記事