自信を持ってクライアントに施術を提供するために|6月度ベーシックセミナーレポート(2022.6.18)

ベーシックセミナー

こんにちは。骨盤軸整体の野田です。

昨日の18日に骨盤軸整体荻窪院にて6月度のベーシックセミナーを開催しました。

今回の参加人数は助産師さん4名。

栃木県や長野県といった遠方からも参加いただきました。

少しずつ人の流れが戻りつつあるのを実感しています。嬉しいことですね。

衛生管理の徹底はもちろんですが、このままニューノーマルとして自粛と行動のバランスを維持していけることを願っています。

人数は少なめではありましたが、その分より細やかな部分までしっかりお伝えすることができたと思います。

皆さん骨盤軸整体を体験するのも初めての方ばかりで、それぞれのポジションにおいて実際に自分の身体で効果を実感するたびに「なんでー?」「不思議ー!」と歓声が上がります。

もちろんそれもいつものことなのですが、施術直後にそれだけ効果を実感できるというのは、クライアントと一緒に感動を共有していくために大切なファクターではないでしょうか。

整体のテクニックを学ぶシーンにおいて、実際に自分の身体で効果を実感するというのは大切なことです。

自分の身体で感じた感動の大きさがそのまま、自分が施術するクライアントの感動の大きさにつながるといっても過言ではありません。

自分の施術がクライアントの身体にどのような変化を起こすことができるのか、自分の施術を受けてどのように実感してもらえるのか、それを自分でわかっているからこそ自信を持ってクライアントに施術を提供できようになります。

そしてそのような施術に対して自信を持てることこそが、クライアントからの信頼につながっていくのです。

参加いただいた皆さんありがとうございました。

今回の驚きと感動をきっかけに、より骨盤軸整体の世界を広げてもらえたら嬉しく思います。

皆さんの活躍を通じて、骨盤軸整体の環がさらに大きく広がっていくのを楽しみにしています。

 

次回は東京にて8月19日(金)の開催です。

皆さんのご参加をお待ちしています。

骨盤軸整体ベーシックセミナーのご案内

 

これからも骨盤軸整体をよろしくお願いします。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP