2023.8.3「ママの心身の健康を支える産前産後メンタルセミナー」開催のお知らせ

注意:骨盤軸整体協会員限定のセミナーです。

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

8月にマスターインストラクターの阿部さんによる、産前産後のメンタルについてのオンラインセミナーの開催が決定しました。

ママたちの心身の健康をサポートするためのメンタルケアに焦点を当てた、全く新しい視点を持つことができるセミナーです。

 

『ママの心身の健康を支える産前産後メンタルセミナー』
講師:阿部早希
(助産師、骨盤軸整体マスターインストラクター)

 

産前産後の期間は身体的な変化に加えて心理的な負担も多く、それらが複雑に組み合わさることでママたちはさまざまな問題を抱えています。

そのため真の意味で産前産後の不調を改善に導いていくためには、整体の手技だけでなく産前産後のメンタルの変化を正しく理解し、適切な対応で寄り添う関係性の構築が不可欠といえます。
しかしそのような周産期を通じた女性のメンタル面での変化について、正しく学ぶ機会は少ないのではないでしょうか。

今回のセミナーではそのようなママたちのメンタル面の変化の仕組みを読み解き、整体師としていかに向き合い寄り添っていくのかといった知識面に加え、セルフケアも含めた対処方法を指導しながらサポート体制を構築していくための実践的な方法論についても、具体的な事例を交えながら体系的に学んでいただきます。

整体師やセラピスト、産前産後に関わる全ての職種の方々に受講してもらいたいセミナーです。
特に男性の先生にとっては女性のクライアントに正しく寄り添い、相互の信頼関係を構築していくためには不可欠な知識と言えます。

もちろん女性のセラピストや助産師であっても、あたためて体系的な学びとして知識を深める絶好の機会であると思います。
皆さんのご参加をお待ちしています。

 

日 程

8月3日(木)
13:00〜14:30(質疑応答などで前後する可能性あり)
※申込者全員に14日間視聴可能なアーカイブのURLをお伝えします。当日参加できない方はご都合のよい時に視聴ください。

場 所

参加者にはZoomのURLをお伝えします。

料 金

8,800円(税込)

その他

骨盤軸整体協会員限定のセミナーとなります、ご了承ください。

 

確実で迅速な受付のため、LINE公式アカウント経由での申し込みをお願います。
下記リンクより「メンタルセミナー参加希望」と送信してください。
追って入金方法などの詳細をお知らせします。

友だち追加

ご参加お待ちしています。

関連記事