「無痛分娩でも使える!骨盤軸整体の分娩時施術・事例活用セミナー」を開催します

告知

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

先日の阿部先生によるセミナーに続く、助産師のための骨盤軸整体活用セミナー第二弾!

今回のテーマは「無痛分娩時に使える骨盤軸整体の活用方法について」です。

今回の担当講師は認定インストラクターの畑中美紅先生。
勤務助産師である畑中先生ですが、勤務先の病院で実施している無痛分娩の場において積極的に骨盤軸整体を活用し、数々の症例検討データを積み重ねてくれています。

今回はそのように蓄積された「畑中レポート」を通じて、骨盤軸整体が無痛分娩において何ができるのか、通常の分娩と無痛分娩の違いを比較しながら無痛分娩で起こりがちなポイントに対してどのような点に注意すればいいのか、そして具体的な症例においてどのように施術で対応しているのかを、豊富な事例と共にスペシャリストの目線で解説してくれます。

骨盤軸整体が分娩時に効果を発揮できるということ自体、すでに一般的な整体の常識を超えていると言えますが、その中でも更に特殊な環境ともいえる無痛分娩においての施術はまさに助産師から生まれた助産師にしかできない活用術であり、助産師が整体を学んで辿り着く未来の大きな可能性を示唆するセミナーになると思います。

前回に引き続き今回のセミナーも、骨盤軸整体のセミナー未受講の助産師さんでも参加可能です。

勤務助産師で無痛分娩に携わっている助産師はもちろん、骨盤軸整体の更なる可能性を見出していきたいインストラクターの方や、無痛分娩時の骨盤軸整体に単純に興味がある方、そもそも助産師としての整体活用術を知りたい方など、産前産後のボディケアに関わるすべての方に受講していただきたいセミナーです。

 

もちろん助産師以外の方でも受講可能です。

むしろ助産師以外の整体師やセラピストにとっては無痛分娩が何なのか、通常の分娩と何が違うのか、そこから分からない方も多いと思いますが、整体師として「無痛分娩とは何か」なんて学ぶ機会はそうそうないと思うので、今回がいいチャンスではないでしょうか。

多くの皆さんのご参加をお待ちしています。

 

日 程

2022年3月24日(木)
13:00〜14 :30(質疑応答などで前後する可能性あり)
※当日参加できない方でも、セミナー終了後14日間の後日視聴が可能です

場 所

参加者にはZoomのURLをお伝えします。

料 金

5,500円

その他

骨盤軸整体の具体的なテクニックの指導はありません。
(臨床における疑問や質問などに関しては、セミナーの妨げにならない範囲の時間において受け付けることは可能です)

申し込み

確実で迅速な受付のため、LINE公式アカウント経由での申し込みとなります。
下記リンクより友だち追加して申し込みください。

友だち追加

 

今後の骨盤軸整体ベーシックセミナーのスケジュールはこちら。

骨盤軸整体ベーシックセミナーのご案内

出張による地方開催も承っています。詳細はこちら。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP