体験セミナーとの連携で裾野を広げていく|8月度ベーシックセミナーレポート(2022.8.19)

こんにちは。骨盤軸整体の野田です。

昨日の19日に骨盤軸整体荻窪院にて8月度のベーシックセミナーを開催しました。

7月度は僕自身の病気の治療の都合で東京での開催をお休みさせていただいたので、2ヶ月ぶりの開催でした。

今回の参加人数は助産師さん4名。

東京だけでなく、埼玉や栃木県といった遠方からも参加いただきました。

かなりの猛暑で茹だるような気温で、荻窪までお越しいただくのも大変だったと思います。ありがとうございました。

今回の4名は、いずれもマスターインストラクター主催による体験セミナーを経由してのご参加となりました。

少しずつ知名度も上がってきたという自負もありますが、骨盤軸整体というまだまだ聞き慣れないセミナーへの参加に対して、疑問や不安を抱く方もいらっしゃるのではないかと思います。

そんな方にとっては、まずはトライアルとして骨盤軸整体の基本的な考え方と実際の施術の効果を体験してもらってから、実際のベーシックセミナーへの参加を決めてもらうのがステップとして良いのではないでしょうか。

何よりも体験セミナーを開催しているマスターインストラクターは、実際に自分自身で骨盤軸整体を学び、身につけ、実際に臨床で活用して一定以上の実績を重ねた、信頼できるメンバーばかりです。

自分自身がどのような想いで骨盤軸整体を学んだのか、実際に学んでみてどうだったのか、具体的にどのように活用できているのか、といった、単にビジネスとして骨盤軸整体を売る側の立場にとどまらない、より臨床で骨盤軸整体を使う側としての忌憚ない意見も聞くことができます。

むしろ骨盤軸整体に興味を持っていただいた皆さんにとっては、そういった現場の経験に基づいた活きた意見の方がより知りたいことなのではないでしょうか。

マスターインストラクターの方々が積極的に体験セミナーを開催してくれることで、骨盤軸整体の裾野が広がっていくと思っています。

現在では東京だけでなく各都市でも開催されているので、興味のある方はぜひ体験セミナーへのご参加をご検討ください。

骨盤軸整体トライアルセミナーのご案内

 

今回は僕自身にとっても、7/7の札幌セミナー以来となる久しぶりのベーシックセミナー開催でした。

病気の治療もあって思うように開催できず皆様にもご迷惑をお掛けしていますが、やはり骨盤軸整体のセミナーは楽しいですね。

参加者の皆さんの喜んだりびっくりしたりの笑顔を見るのが、僕自身にとっても何よりも励みになります。

これからもより多くの方に届けていけるよう頑張ります。

参加いただいた皆さんありがとうございました。

今回の驚きと感動をきっかけに、より骨盤軸整体の世界を広げてもらえたら嬉しく思います。

皆さんの活躍を通じて、骨盤軸整体の環がさらに大きく広がっていくのを楽しみにしています。

 

次回のベーシックセミナーは広島で9月6日の開催です。

【開催終了】2022.9.6「骨盤軸整体ベーシックセミナー in 広島」開催のお知らせ

東京では9月16日(金)の開催となります。

皆さんのご参加をお待ちしています。

骨盤軸整体ベーシックセミナーのご案内

 

これからも骨盤軸整体をよろしくお願いします。

関連記事