ママさん達にとって優しさに溢れた世界を構築していくために|2月度ベーシックセミナーレポート(2022.2.11)

ベーシックセミナー

こんにちは。骨盤軸整体の野田です。

先日の11日に骨盤軸整体荻窪院にて2月度のベーシックセミナーを開催しました。

今回の参加人数は再受講のインストラクターも含めて3名。

昨年末までは満席がずっと続いていましたが、今年に入ってオミクロン蔓延の流れに伴い、タイトなセミナー開催が続いています。

人数が少ない分だけひとりひとりに対して細かいところまで指導することが可能なため、受講者にとってはお得なセミナーではないでしょうか。

大勢の人数で和気藹々と盛り上がるのも楽しいですが、個人的にはこれくらいの開催規模でしっかりお伝えするのも好きだったりします。

初参加のお二人にとって整体は初体験とのことでしたが、骨盤軸整体のセミナーでは当然何の問題もありません。

むしろ下手に整体業界の固定観念にとらわれてない分だけ、より柔軟に骨盤軸整体の世界観を受け止めて吸収することができるのではないでしょうか。

従来からある整体テクニックを産前産後に流用して当てはめ直した「一般的な産後の骨盤矯正」とは違い、骨盤軸整体は周産期女性の身体の変化を改善するためにゼロから構築した全く新しい整体メソッドです。

そのため一般的な整体の常識にとらわれていては上手く理解できない部分もありますが、その辺りの違いもセミナーでは比較しながらしっかりお伝えしています。

 

産後のママさん達はたくさんの不安を抱えています。

そんなママさん達に対して本当に必要なのは「〇月以内に骨盤矯正を受けないと元には戻らない」といった、脅かしたり、不安やコンプレックスに付け込むような従来のスタイルの整体ではありません。

クライアントと施術者が一緒になって笑い、驚き、喜びと感動を共に分かち合えるような、希望に満ち溢れた体験を整体を通じて届けてもらいたいのです。

骨盤軸整体の低刺激で即効性のある施術を通じて「こんなちょっとしたことで身体って戻るんだよ、だから大丈夫だよ、一緒に戻していこうよ」と安心感で包んであげてほしいのです。

そんな優しさに溢れた世界を構築していくために、私たちはこれからも骨盤軸整体をより多くの方に伝えていきたいと考えています。

 

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

今回の驚きと感動をきっかけに、より骨盤軸整体の世界を広げてもらえたら嬉しく思います。

皆さんの活躍を通じて、骨盤軸整体の環がさらに大きく広がっていくのを楽しみにしています。

 

次回のベーシックセミナーは旭川と札幌での開催です。

2022.3.8-3.9「骨盤軸整体ベーシックセミナー in 旭川/札幌」開催のお知らせ

 

東京では3月18日(金)の開催です。

皆さんのご参加をお待ちしています。

骨盤軸整体ベーシックセミナーのご案内

 

地方開催も積極的に実施していますが、遠方の方には出張での開催も承っています。

最低催行人数は2名から。
自院の従業員同士で、または院内の助産師グループで、あるいはセラピストや治療家の友人同士で。

コロナ禍で図らずしも空いてしまった営業時間内のスタッフ研修としても最適です。

【骨盤軸整体*出張ベーシックセミナー】全国で開催受付中です

 

これからも骨盤軸整体をよろしくお願いします。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP