Online Basic School 発足!オンラインだからこそ丁寧に関係を積み上げていく

骨盤軸整体の世界

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

骨盤軸整体O.B.S.がスタートしてはや一週間。

すでに数名の方から質問やスクーリングの申し込みが入っていて、なかなか順調な滑り出しとなっています。

 

コロナ禍によって日常生活からビジネスの在り方まで、私たちは大きな変化を求められてきました。

さまざまな職業でオンラインへの移行が求められるようになり、それは我々のような整体スクール・セミナーにおいても無視できない流れとなってきています。

しかし実技を伴う整体メソッドにおいて、さらには施術直後に効果を実感できることが大きなメリットである骨盤軸整体において、クオリティと正確さを両立しながらオンラインに落とし込むことがどこまでできるのか、その境界線を計りながらカリキュラムを組み立てていくことが今回のO.B.S.開講における最大の焦点でした。

 

整体業界では従来からDVDにおける動画で学ぶスタイルが一定の需要を得てきました。

目新しいメソッドのDVDは毎月のように発売されていて、過去には骨盤軸整体もいくつかのメーカーからDVD化の打診を受けたこともあります。

DVDはセミナーを撮影して販売するだけですし、販売もメーカーがやってくれるから楽です。

「DVD化されたメソッド」という肩書きもブランディングという意味では魅力的かもしれません。

事実、そのような界隈では多数のDVDを発売することで固定的なファンを囲い込み、一定の人気を得ている先生もいらっしゃるようです。

しかしその反面、雨後の筍のように乱発される数多くの似たような商品の中において、One of themとして一時的に消費されて終わってしまう懸念が高いといえます。

 

メルカリヤフオクで検索してみると、過去に発売された沢山のDVDが二束三文で出品されています。

それらを目にするたびにえも言われぬ物哀しさを覚え、そのような形で私たちの大切な骨盤軸整体を消費されてしまうことを許すことができず、結果としてDVD化のオファーは全てお断りしてきました。

よくある整体テクニックの一つとして消費されてしまうような、不特定の顔も見えない相手に売り捌くような短期的なビジネスではなく、産前産後の女性に対するアプローチを真剣に考え、骨盤軸整体の想いと在り方に共感し、共に正しい形での産前産後のボディケアを広げ実践してくれるような、そのような高い志を持っている方にこそ骨盤軸整体を学び、身につけていただきたいと考えています。

 

もちろんスクールである以上は参加してもらうのを待つだけでなく、参加いただいたメンバーを育てていくのもまた私たちのミッションです。

そのため骨盤軸整体O.B.S.では、現時点で可能な限りのサポート体制を敷いています。

オンラインだけでも十分完結できるクオリティではありますがスクーリングとして実際のベーシックセミナーへの参加権利も有しているわけですから、コロナ禍の合間を縫う形であってもぜひともスクーリングに参加してもらいたいと思います。

逆にいうと、元々ベーシックセミナーを受講することを前提に申し込まれた方にとっては、復習のための動画やセミナー受講後に生まれた疑問や質問を解決するための最高の環境だといえます。

 

まさにオンラインとリアルセミナーのハイブリッドとしての理想形であり、将来的には全ての整体セミナーがこのような形に帰結していくのかもしれません。

そのようなパラダイムシフトを起こしていくスターティングメンバーとして、まずは今回の8名に参加していただきました。

ともすれば繋がりが希薄化してしまうようなオンラインであっても、いやそんなオンラインだからこそ、参加いただいたメンバーと丁寧に関係を積み上げていけるよう、想いを共有して未来につなげていけるよう、これからもベストな環境を構築していきたいと考えています。

 

次回のO.B.S.の差メンバー募集については、近日発表できると思います。

骨盤軸整体 Online Basic School のご案内

参加を希望されている方は発表をお待ちください。

 

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP