2023.3.27「自宅で助産院開業するためのステップと活用事例セミナー」開催のお知らせ

こんにちは、骨盤軸整体の野田です。

毎回好評をいただいている「助産師のための骨盤軸整体活用セミナー」シリーズですが、

今年は3月から4月にかけて連続開催していきます。

 

まず第一弾は
『自宅で助産院開業するためのステップと活用事例セミナー』

 

開業希望の助産師の中でも、自宅での開業を検討されている方も多いと思います。

助産院の開業というのはまさに助産師ならではの夢の実現ですが、税務署への開業届一枚で事足りる整体院とは違って、保健所や行政も絡んだ煩雑な手続きが必要になってきます。

さらには自宅での開業となると、自宅のレイアウト変更から居住スペースとの区分や家族との兼ね合い、さらには保健所への申請や実際の業務の流れの組み立てなど、出張訪問やテナントを借りての開業とはまた違った注意点も多く、いまいち手順が分からずハードルが高いと感じている方も多いのではないでしょうか。

 

今回の講師は開業助産師の木戸晶子マスターインストラクター。

北海道・千歳市の自宅で「マナ助産院」を開業され、産後ケア事業に骨盤軸整体を併用しながら地域に密着した活動を行っている先生です。

木戸先生がマナ助産院を自宅で開業するまでに培った知識を元に、自宅開業までの具体的な手続きや手順から注意点や解決するためのポイント、あるいは産後ケア事業に骨盤軸整体を導入するメリットも含めて、具体的な体験談や活動内容を細かく教えていただけます。

これから助産院開業を目指している助産師、特に自宅開業を選択肢のひとつに考えている方にとっては最適なセミナーといえますし、もちろんそれ以外の方でも具体的に助産院を開業するためのノウハウや、産後ケア事業を含めた開業後に活動していくイメージを組み立てやすくなると思います。

助産師としての夢の実現にとって、きっと大きなヒントにつながる有意義なセミナーになるのではないでしょうか。

骨盤軸整体の各種セミナーを未受講の方でも参加可能です。

多くの方のご参加をお待ちしています。

 

日 程

3月27日(月)
20:00〜21 :30(質疑応答などで前後する可能性あり)
※申込者全員に14日間視聴可能なアーカイブのURLをお伝えします。当日参加できない方はご都合のよい時に視聴ください。

場 所

参加者にはZoomのURLをお伝えします。

料 金

5,500円(税込)

内 容

・保健所の申請内容や手順など、手続きについて
・居住スペースとの区分の工夫など
・自宅開業のメリット、またはデメリット
・助産院として骨盤軸整体をどのように使っているのか
・産後ケア事業への取り組みなど
・その他、質疑応答も絡めてリアルな声をセミナー形式でお伝えします。

その他

骨盤軸整体の各種セミナーを未受講の方でも参加可能ですが、骨盤軸整体の具体的な施術方法をお伝えするセミナーではありません。ご注意ください。
(臨床における疑問や質問などに関しては、セミナーの妨げにならない範囲の時間において受け付けることは可能です)

 

確実で迅速な受付のため、LINE公式アカウント経由での申し込みをお願います。
下記リンクより友だち追加して「3/27参加希望」と送信してください。
追って入金方法などの詳細をお知らせします。

友だち追加

皆さんのご参加お待ちしています!

関連記事